※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

19週4日目で体重が急増しています。食生活は変わっていないのに心配です。同じ経験の方、食生活の注意点を教えてください。

19週4日目です!

前回の検診(1ヶ月前)は54キロ代だったのが、今となっては58キロに近いです...
食生活は変わってないのに体重がみるみる増えていきます😭怖い...💦同じ様にいきなり増えた方いますか?...

また皆さん食生活どう気をつけていますか?
アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

そのあたりで一気に増えて、
今また停滞して、
たぶん臨月あたりに妊娠前+8kgになると思ってます😭💦
1人目の時がそんな感じで、たぶん2人目の今も同じ感じになるかなと。

時期的に赤ちゃんや子宮がどんどん大きくなる時期っていうのもあると思いますよ🤔

全然増やさずに終える人も居ますが、
正直体型や妊娠前の体重、赤ちゃんの発育次第で増えるのがダメ、増えないのが必ず良いとは言えないので、
指導があるまでは変に制限もしなくて良いと思います!!
食事はしっかり取れてるけど、それプラス間食してるとかジュース飲んでるならそれ控えるぐらいでないですかね?😌

現に私もこのままじゃヤバい!!と思って1人で焦ってましたが、
助産師さんからは「あなたの体型にしては赤ちゃん大きいんだからもっと太っていいぐらい」って言われて拍子抜けでした😂笑

まるまる

最近急にお腹が大きくなってきているので、子宮や赤ちゃんが大きくなってきているのもあるんですね👶🏻✨

周りに聞くとそんな私みたいに一気に増えた方がそんなに多くないので凄く焦ってましたが、次回検診で先生に何か言われたら、食事制限に移りたいと思います😭💦お菓子は前々から好きで食べていたりしてたので、控えようと思います😅

「太っていい」そんなことあるんですね❣️私も言われたいです😂(笑)コメントありがとうございます!気持ちが焦ってマイナスになってたので楽になりました!