※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に保育園や幼稚園のイベントに参加した経験のある方、赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?園の雰囲気やイベントに興味があるので、教えてください。

5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんを連れて唐津市内の保育園や認定こども園、幼稚園でのイベント(読み聞かせや体操、など)に参加した方いらっしゃいますか?

赤ちゃんが行ってもいいのでしょうか?

園の雰囲気を見たいのと、イベントに興味があるので、知っている方は是非、教えてください!!

コメント

まき

これまで色んな園の子育て支援に参加してきました(^^)
今はコロナで園によって制限ありますが、基本赤ちゃんも行って大丈夫です👌
実際に行くと園の雰囲気が見えていいですよ♪

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

まきさん、コメント下さりありがとうございます😊
    初投稿でなかなか回答がなかったのでこのアプリを封印してしまっていました・・笑
    遅くなりすみません( i _ i )

そうなんですね!やはりいろんなところに積極的に電話をして予約するという感じでしょうか。
    私もやってみようと思います!

• 7月5日
  • まき

まき

いえいえ!私も返信に気づかずでした💦
    子育て支援には積極的に行った方が園の特徴が見えてくると思いますよ✨
    まずは園庭開放などで様子を見に行くのもいいかもしれません😊

• 7月18日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

ありがとうございます!候補が絞れてきました😆✨コメントありがとうございました💐

• 7月25日