※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ღみみღ
妊娠・出産

里帰り中で初出産の不安で寂しく、夫は忙しく、会いに来ないので寂しいです。いますぐ会って欲しいです最大でも会えてないし、寂しいです。

妊娠10ヶ月目里帰り中です。

今まで妊娠中仕事していて
今里帰りさしてもらって時間におわれることなく過ごさしてもらっています。

しかし初めての出産への不安や
旦那は電話は毎日くれますが
旦那と離れて不安になり、旦那も休みが少ないため、あたしが不安とか寂しいっていっても
会いにくるのも乗り気ぢゃありません。。
だからか凄く詮索したり疑ったりしてしまいます。
赤ちゃんに不安が伝わったりするとよく聞くので極力考えないようにしているのですが。。

旦那は休みの日は不動産にいって
引っ越し先をみにいってくれたりは
してるのですが、、あとは寝てる?みたいです。
夜中仕事終わって飲みにいく元気があるなら
産まれるまでに一回でも会いにきてくれてもいいのになぁーと思います(>_<)

赤ちゃんも産まれてないし
一人の生活に解放されてるんですかねー(>_<)なんか寂しいです。。
なんか、愚痴みたいになってすみません。。
一人でグルグル考えてしまうのしんどくて投稿させて頂きました(>_<)

コメント

キティコ

私も1ヶ月前に里帰りします!
今の家から実家までは1時間位ですが、うちの旦那も産まれたら土日は会いに行くとは言いますが産まれるまでの土日は来なそうな雰囲気です(>_<)

毎日仕事して、休みくらいゆっくりしたい、自分の時間を楽しみたい…ってのはあると思いますが女性側からしたら寂しいですよね(;ω;)

里帰り先の病院にはまだ行ってないので、出産までに1回は検診付き合ってよー♡って言って1日来させて、この日はベビグッズ買いに行きたいとか言って何回か呼ぼうと思います笑

みみさんは里帰り先と今の家は遠いんですか??

もし来れる距離ならお願いして来てもらってイイと思いますよ♪

まだこれからなので経験談じゃなくすみません(>_<)

ペンちゃん

みみさん。初めての出産不安ですよね。私も初めての出産で里帰りを予定しています。

旦那さんは毎日電話くれるなんて優しいじゃないですか(*^^*)
里帰り先は車で帰れる場所ですか?そうだったら、来て欲しいと素直に伝えてみてはどうでしょうか。

私の場合は飛行機で帰るので、なかなか会いに来れる距離じゃなく、里帰りしようかなと思っていた時期に長期出張が入って里帰りタイミングが早まりそうだし。誕生日も結婚記念日も一緒にお祝い出来そうにありません。腫れがあり里帰り出来るか不安もありますが、その時はその時です(笑)と今の所思っています。不安ですけど。

すみません。回答になってませんね(^_^;)もう少しで、赤ちゃんに会えますね♪みみさんも一人の時間をゆっくり楽しんで下さいね。

ღみみღ

コメントありがとうございます。
電車で二時間ほどです。
飲食店勤務なので連休はなかなかとれないので
一日きて次の日のお昼に帰ってまた仕事っていうのがお願いしても
気が進まない原因の一つだとおもいます(>_<)

旦那の気持ちも、わかるのですが
不安になってる気持ちも話したのに
少しは察してほしいなぁと思って。。
もう何回か旦那に伝えたので
これ以上言わないようにしてみます‼ありがとうございました(*^^*)

元気なお子さん産んでくださいね♡

ღみみღ

コメントありがとうございます。

車でこれる距離です(*^^*)
来てほしいとは何度かつたえてるのですが。。

電話したら余計さみしくなって会いたいといってしまいそうなので
当分言わないように
してみます‼
ありがとうございます。

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)