※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

生命保険や医療保険、がん保険に加入している方々への質問です。保険料の金額や必要性について悩んでおり、高額医療やがん治療の費用について考え直しても、現状は保険に不安を感じている様子です。

保険について☀️
みなさん生命保険や医療保険、がん保険等に加入していますか?
毎年保険でいくらかかってますか😇?
最近インスタとかでは高額医療もあるしそんなに入院費はかからないから必要ないと言ってる方も多いですよね😳
高額医療で戻ってくるとはいっても外来と入院は合算できなかったり、がん治療ってすごいお金かかるけどなーって思うと
見直ししたもののそのままです、、
完全に保険貧乏です😭

コメント

ゆうくんママ

生保で働いてますが、私は県民共済しか入っていません。がんの特約も付けて月5000円くらいです。使わなければ割戻金もあります。
正直私が大黒柱ではないので十分かなと思ってます

deleted user

保険貧乏になるほどかける必要はないと思います。
おっしゃる通り、ガンはすごい費用がかかりますが、何にお金がかかるのか、そこを補ている保険なのか、は確認されましたか?

高額医療はあるけど、対象外の費用が意外と嵩んだりしますよね。

なので、最低限保険は必要だと思います。

うちは、私の保険4000円、子供2000円、学資用の積み立てに使ってる死亡補償20000円です。
年ではなく月です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    プロに任せると成績重視で作られちゃいますよ。
    信用できるお知り合いいませんか?

    • 5月30日
はじめてのママリ

3大疾病、女性疾病に特化した保険に入っていて月々4000円いかないくらいです!

はじめてのママリ🔰

がん保険、月1000円くらい
医療保険、月2500円くらい
掛けてます✨

高額医療もあるのでそんなに必要がないっていうのは正しいと思います😊
これから子供を産む可能性があるなら、女性は医療保険に入ってた方がいいかなと思います。
(流産手術や切迫で入院、緊急帝王切開など考えられるため)

がんになるとまとまってお金が入ることで安心にも繋がりますし、
仕事ができない、諸々出費がかかる、等に備えて一時金で出るタイプのがん保険をおすすめします✨

はじめてのママリ🔰

トータル12000円です!
うちはガン、糖尿家系なのでそこはしっかり、病気で働けなくなった時の生活費の保証ですかね😊
もう少し下げたいですが😭

はじめてのママリ🔰

旦那は収入保障保険で月2000円
がん保険はかかりやすい歳に追加で入る予定です。
私は県民共済で月3000円
コロナ流行る直前に不安になり入りました💧
結果、コロナにかかり自宅療養になった際、入院費1.1万円×10日=11万円下りました。
まだ子供産む予定なので入り続けてます。

ま


みなさま回答ありがとうございます🥺
まとめてのお返事ですみません。
うちはかけすぎみたいなので
プロに見直ししてもらおうと思います🙇‍♀️