※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

内膜厚さが気になります。不妊治療中で内膜が薄い状況。内膜を厚くする方法を知りたいです。

内膜厚くしたいです🙏🏻

生理開始日から13日目。クロミッド服用。不妊治療2週期目。卵は大きくなるけど内膜薄いです😭

先月は内膜6mm。今月は口頭ではないですが、モニター見たら5mmでした。
先月は注射しましたが、今回は無しで明日タイミング取ってね。と言われました。

という事はもう内膜厚くする期間ないですよね....?
直前に厚くなるってママリで見ましたが直前すぎですよね?😭

5日前位からアーモンドが良いと見てアーモンドミルク飲んでます。

ルイボスティーは元々自宅で飲んでて葉酸もサプリで飲んでます。職場では水飲んでます。1Lは飲めてると思います。

諦めるのは早いですが、もし今月駄目だったときの事を考えて内膜厚くする為にオススメあれば教えてください🕊

コメント

はじめてのママリ🔰

自然周期ですが同じく内膜3ヶ月連続で6㍉台…
排卵後は更に薄くなってしまいました😓


タイミング的に流産手術の度に薄くなってて。2回目の流産手術後からこんな状態です💦

私は今の所効果出てないですが、病院でアルギニンで血流を良くしたら厚くなる人もいるとそうですよ😀

  • na

    na

    排卵後更に薄くなるのはショックですね😭😭

    アルギニン、ありがとうございます😭
    血流良くするのやっぱり大切なんですね!!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療の内容は違いますがお互い厚くなりますように😌
    アルギニン内膜などで検索するといくつか出てきますよ。

    あと看護師さんに進められたのはスクワットやかかと上げで血流促進。なかなかウォーキングとかすら時間もないので家でやってます😀

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

クロミッドって内膜薄くする場合あるので お薬変えてもらうのもいいと思います。

  • na

    na

    今月駄目だったらお薬変えましょうって言われました💦

    • 5月28日
たぬき

クロミッド飲んでると副作用で内膜薄くなるのはあるあるです😭
お薬中断か、変えてもらうといいと思います✨
あと内膜の厚さは着床に影響しないって言う先生もいます!
厚さよりも新鮮さだと☺️
血の巡りがサラサラになるように意識されるとか、お身体温められるといいかなと思います!
ドロドロ経血は妊娠しにくく、サラサラ経血は妊娠しやすいと言われました☺️
私は上記のことをしてドロドロ経血からサラサラ経血になってきたなぁって時に妊娠しました✨

  • na

    na

    あるあるですよね😭😭
    今月駄目だったらお薬変えましょうって言われました💦

    新鮮さ!初めて聞きました🕊
    サラサラにする事意識してなかったのでがんばります🤍
    腹巻きしてたんですけど、暑くて🥵

    妊娠、おめでとうございます👶

    • 5月28日
  • たぬき

    たぬき


    合う合わないもそれぞれあるみたいですしね😭

    色々方法あるみたいなので、漢方だったり食事だったり温活だったり…合うのが見つかるといいですね🥰

    ありがとうございます…この時の子は残念ながら化学流産で会えずじまいでした😌
    でも誰からもおめでとうなかったのですごく嬉しいです☺️

    • 5月29日
  • na

    na

    そうですよね💦

    色々気長に試してみます😌💕

    そうだったんですね、、🥺
    出産ってほんと奇跡ですよね✨

    お互い可愛い我が子に会えますように🕊

    • 5月29日
レナ

私もモニターで5.8ミリしかありませんでした😓でも、厚さより排卵するかの方がでかいみたいです!医師が言ってました💦

  • na

    na

    10mm以上が理想って聞くと半分じゃん!ってショックですよね💦

    厚さより排卵するか。って聞いて少し安心しました😭

    月曜日に排卵してるか確認するみたいなので排卵しっかりしてる事祈ります🙏🏻

    • 5月28日