※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆ
妊娠・出産

初マタの12週目でつわりがひどくなり、孤独で辛い気持ち。早く幸せなマタニティライフを送りたい。つわりが続くのは一般的でしょうか。

今日で12週になる初マタです。

そろそろつわりも落ち着いてくるのかと思っていたのですが、逆にひどくなる一方でここ数日は本当に辛いです。
いつまで続くのかと先が見えず、せっかく授かった命なのに暗い気持ちでいることが赤ちゃんにも申し訳ないです。
今はいろいろ事情があり旦那さんとも一緒に住んでいないので、弱音を吐く相手もおらず、不安や心細さで毎日お風呂の中で涙を流す日々です。

12週に入った今でもつわりがひどくなるってよくあることですか?

ずっと赤ちゃんが欲しくてやっと授かることができたので、早く幸せなマタニティライフを過ごしたいです。

コメント

23週くらいまでつわりひどかったです!
いつまで続くかは個人差がありますが、つわり本当に辛いですよね;

• ゆずゆ

ゆずゆ

23週…長いですね(T ^ T)
    まだまだ続くのかと思うと気持ちが暗くなってしまいます。

• 11月22日
ak

12週はまだ安定期でもないので、つわりはある方は多いですよー。
私もその時つわりありました!
16週入るちょっと前からおさまりました^ ^
ちょうど高温期からやっと熱も下がってきたタイミングです。
旦那さんがそばにいなくて、精神的にもつらくてまいってしまってるのですね>_<
そんな時は、電話でも沢山話してつながりをしっかり感じてくださいね>_<
ともにマタニティライフ楽しく過ごせるよう、つわりもあとちょっと!と思って乗り切りましょうね!

• ゆずゆ

ゆずゆ

いろいろ調べるともうピークは過ぎて落ち着いてくるって書いてあったので、なんでひどくなるんだろうって不安になってしまって…😣
    早く前向きに過ごせるようになりたいです!

• 11月22日
Papyrus

ゆずゆさん、こんにちは。
つわりが酷いと、妊娠をポジティブに捉えることが難しくなることってありますよね。
私は17週くらいまで吐きつわりが続きました。仕事中も常にエチケット袋を持ち歩き、家のトイレで世を明かすことも多かったです。こればかりは個人差があるので、いつまで続くのか、出口が見えず辛いですよね。
無理はできませんが、できるだけ外に出て、家族や友人と会ったりして気分転換をしてみましょう。私の場合は横になっていると気分も滅入るし、症状も酷くなる一方でした。
この時期が過ぎると、辛かった事なんて不思議と忘れてしまうものですよ。今の気持ちを書き留めておくと、あとでいい思い出に出来るかもしれません。

• ゆずゆ

ゆずゆ

食べても気持ち悪いし、おなかがすいても気持ち悪いし、食べることがすごく苦痛になっています(。>_<。)
    後になればいい思い出になる…そんな日が早く来てほしいです😢

• 11月22日
ETOS

私は比較的つわりが始まるのが遅くて10週くらいから18週近くまでありました。
どんな体勢でも、何をしてても気持ちが悪い、頭が痛い、体がだるい…そして涙が出る。
専業主婦なのに、きちんとご飯が作れなかったり、掃除ができなかったりすることが精神的に辛くて…主人にはいつも『ごめんなさい…ごめんなさい』と泣いて謝っていました。
でも、仕方ないんですよね。誰も悪くないし。
早ければあと1ヶ月くらいで胎動も分かりますし、横になりながら生まれてくる我が子の顔を想像したり、名前を考えたりしてみてください💦💦
たった10ヶ月しかないマタニティライフですから、少しでも気楽に過ごせますように…

• ゆずゆ

ゆずゆ

辛いよーって弱音を吐ける旦那さんがそばにいないのもつらいです。
    今は、おなかに赤ちゃんがいてくれることが心の支えです。
    早く胎動がわかるようになって、もっとあかちゃんの存在を感じられるようになりたいです!

• 11月22日
  • ETOS

ETOS

残念ながら、うちの主人は弱音を聞いてくれるような人ではなく、辛いと言っても、『どの妊婦も同じ!!気合いが足りないから家事が出来ないんだ。もっとメリハリをもって動け』と言われていました。そばにいるのに、辛さを分かってもらえないのもキツイですよ…

• 11月22日
  • ゆずゆ

ゆずゆ

それはそれで辛いですね…。
    私の旦那さんはそばにいれば弱音を聞いてくれる人なので、いてくれたらなぁって思うと寂しさが増します。
    もっとしっかりしないとですね( ´•௰•`)

• 11月22日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も15~16週で悪阻が落ち着きました。
悪阻って想像を絶する辛さですよねーー(>_<)
すっっっごくわかります!!!!!
そして辛いと気分まで落ちちゃいますよね...

悪阻は必ずちゃんと終わります(*´˘`*)
もしかしたら明日悪阻がなくなってるかもしれないですよ(*^_^*)
お腹の赤ちゃんと一緒に頑張って乗り越えてくださいΣヾ(´∀`*

• ゆずゆ

ゆずゆ

いつも夜になるにつれてつわりがひどくなって、気持ち悪くてなかなか寝付けないんですが、朝起きるとスッキリしてるので、もしかして…って期待するんです(´・・`)
    いつか終わると信じて、あかちゃんに支えられながら頑張りたいと思います!

• 11月22日