※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

旭中央病院での出産にかかる費用や分娩予約金について教えてください。直接支払制度を利用する予定です。

千葉県旭市の旭中央病院で出産した方、または出産予定の方にお聞きしたいのですが、分娩予約金などはありましたか??
あった場合いくらだったか教えてください🙇🏻‍♀️

また、出産するのにかかった費用も教えて頂けるとありがたいです🥹🥹

ちなみに直接支払制度を利用しようと思ってます。

コメント

2人目が旭中央病院です。
私も直接支払制度を使いました!
普通分娩、お風呂が付いていない個室にして、金額は16万円でした。
4月30日に出産し、1日から5日は土・日・祝日の休日手当?で、高くついてしまいました💧

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます!!
    16万って言うのは分娩予約金ですか??🤔

• 5月28日

退会ユーザー

出産と入院にかかった費用です!

分娩予約金は払ってない気がするのですが、どこの病院でも払うものでしょうか?
    あるとしたら、上の子の時に違う病院で5万円だったので同じくらいだと思うのですが…!

• 5月28日
  • ちゃん

ちゃん

出産一時金の42万+手出しで16万かかったってことですかね…??
    すみません初めてでわからなくて💦

私里帰り出産で旭で出産予定ですが、今住んでる千葉市の近くの病院だと予約金で10万かかります💦

• 5月28日

退会ユーザー

そうです!
    42万円は国から補助して貰えて、手出しで16万円かかりました!

でも、予約金って返ってきますよね?
    返ってくるんだったら5万円でも10万円でも変わらないかなと思います!

• 5月28日
さ

先日、旭中央で出産しました!里帰りです!

診療明細書を確認しましたが、予約金のことは書かれてなかったです!

私は祝日とGW丸かぶりだったので、直接支払い制度を利用して手出し17万円くらいでした🥲

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!!
    わざわざ確認していただき本当にありがとうございます😭

私出産予定日が12/29なのでもしかしたら年末年始で高くなっちゃうかもですよね💦
    そのくらいかかると思って準備します!
    ありがとうございました!

• 5月28日

退会ユーザー

あれ?もしかして、入院中一緒だったりして?😂
    4/30に出産しました!😄

• 7月15日