※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

豊橋のジュンレディースクリニック、中岡レディスクリニック、豊川市民病院で出産経験の方、会陰切開や麻酔について教えてください。母乳のやり方や食事についても知りたいです。

豊橋のジュンレディースクリニック、中岡レディスクリニック、豊川市民病院で出産された方いたら教えて下さい!初マタです。

会陰切開や縫う時、麻酔について怖くて聞きたいです(>_<) 麻酔しない医師もいるとみて怖くなってしまいました。

それぞれの病院では、会陰切開する前と縫う時に麻酔はしてくれましたか?
麻酔の効き具合や痛みはどうだったか、また、効くまで待ってくれるのかや、効いてるか確認してくれるのか、など教えていただきたいです!


また母乳のやり方など、やさしく教えてくれましたか?🤱
食事は、1人部屋で食べれるかもできたら教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願い致します!

コメント

may

長女を中岡さんで産みました。
切るときは切るよーとは言われましたが、麻酔するよーとは言われなかったです。
でも痛くはなかったです。
麻酔したかどうかはわかりません笑
母乳のやり方は優しいとも厳しいとも思わなかったです。
コツは一生懸命教えてくれた印象です。
私は個室で食事は部屋で食べました。

  • りん

    りん

    教えてくださりありがとうございます!!💕
    中岡さん!そうなんですね!!痛くなかったと聞いて安心しました。
    母乳のやり方丁寧そうですね。個室ごはんも安心できました!
    中岡さん口コミみても良い病院そうで気になってます!

    縫う時も痛くなかったですか?😣あと、溶ける糸か抜糸が必要な糸どちらだったですか?
    色々聞いちゃってすみません😣💦

    • 5月26日
  • may

    may

    看護師さんも優しい人ばかりでしたよ😄
    1人ちょっと合わないなって感じた人は居ましたが、友達が中岡さんで産んでみんな優しかったって言ってて私も中岡さんにしました!
    縫う時は何か違和感あるなーって程度でしたが、私痛みに強い方なので何とも言えないです💦
    糸は溶ける糸でした!

    • 5月26日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!💕詳しくありがとうございます!✨中岡さんすごくよさそうですね💗😊
    車で30〜40分なので距離で悩んでおります😣

    そうですね!個人差もありますもんね!溶ける糸でよかったです!!!安心できました❤️ありがとうございます!!!

    • 5月26日
  • りん

    りん

    ちなみに、中岡さんは診察まで結構待ちますかね?🌱

    • 5月26日
  • may

    may

    待ち時間は結構ありました😅
    下の子が豊橋市民でやっぱり待ち時間長かったので、産婦人科はどこも朝イチ、午後イチ以外は待ち時間長いのかなと💦
    確か母子手帳もらうまでは婦人科なので婦人科のうちは呼ばれるの早いと思います!

    • 5月26日
  • りん

    りん

    寝てしまいました😣

    そうですよね!どこも待ち時間はかかるものですよね😣早めを狙って行こうと思います💕
    妊婦さんだと長い時間待つの、大変じゃなかったでした?💦

    母子手帳までは婦人科なんですね!!🌱
    ちなみに、豊橋市民の方は、会陰切開されてたら、麻酔してくださいましたか?

    • 5月27日
  • may

    may

    私はお腹苦しくて大変…とかはなかったです!
    早く呼ばれるに越した事はないですが😂

    豊橋市民は下の子大きくて私裂けちゃって、縫う時に
    痛くないですか?
    大丈夫です
    痛みに強いんですね
    ってやり取りしたのは覚えてるんですが麻酔したかはわからずです😅
    すみません💦

    • 5月27日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!😃💕お腹大きくなってくるとトイレやお風呂なども大変そうなイメージです💦
    もし車乗られてたら、何ヶ月くらいまで乗れてましたか?🚗⭐️


    詳しくありがとうございます!
    痛みに強いの憧れますー!!!
    「麻酔しますねー」とか先生案外言わないものなのかも?ですね。

    市民病院だと、分娩の時担当の先生がいない時、診てもらったことない先生になったりするんですかね?!

    • 5月27日
  • may

    may

    私切迫体質で、上の子が30週、下の子が18週で自宅安静になってから運転してないんですよー😅
    検診は母が休み取って連れて行ってくれて。

    市民病院は分娩の時は初めて見る先生でした!
    中岡さんも検診はいつも院長先生の時に行ってましたが、分娩は副院長先生でした!

    • 5月27日
  • りん

    りん

    そうなんですね😣💕家族が近くにいると頼りになっていいですね💕

    初めて見る先生の場合もあるんですね!その日いる先生にみてもらう感じになるんですね!!
    中岡さん、副院長!やさしい先生でしたか?

    • 5月27日
  • may

    may

    市民病院は先生沢山居るので見たことない先生も沢山います😂
    副院長全然はサラッとした感じでした!
    イキむ上手いって褒めてくれました笑

    • 5月27日
  • りん

    りん

    遅れてしまいすみません😣
    そうなんですね!!!

    とても参考になりました❤️😭
    本当にありがとうございました💗

    • 5月29日
mii

母が以前中岡で働いてたので
中岡で出産しました👶
何年も前の話なので
わたしも曖昧なのですが🤣
切開するときは早く産みたい~が
強いのであまり痛み感じませんでした。笑
縫う時はちくちくされてる。って
感じでめちゃくちゃ痛い!!って程では
ないですよ🤔母乳に関しても、入院中サポートしてくれますよ!
厳しいとは感じませんでした😳

看護師さんは、優しい方ばっかなので
オススメします(*^^*)
建物は新しくないですし
他の病院に比べてご飯も
豪華って感じではありませんが
アットホームな雰囲気で
良かったです🥰

  • りん

    りん

    詳しく教えてくださりありがとうございます!!💗

    お母さまが!すごい✨
    そうなんですね!!
    興奮状態で痛みを感じないとかもいいますもんね!
    母が麻酔なしで縫うの痛かったと言ってて怖くて😭💦
    麻酔をしたかは覚えていらっしゃいますか?😣

    母乳サポート、看護婦さんとても優しくて良い感じで安心しました!😊❤️❤️
    病院は車で30分以内とかでしたか?🚗

    • 5月27日
y

4月に中岡さんで出産しました!
少し裂けましたが、会陰切開も縫うのもしませんでした。事前に助産師さんから念の為に切開することが多いと聞いたので、なるべく切開して欲しくないと伝えたからかもしれません。
1人目は別の病院で出産しましたが、麻酔なしで縫いました。さほど痛くなかったです。

授乳に関しては完母推奨ではなくて母親がストレスになるならミルクでもって感じでした☺️初産婦さんで部屋で一緒に授乳指導してもらってる方もいましたよ!私は退院後に乳腺炎になりましたが、優しくケアしてくださいました☺️
食事は部屋で1人です。

診察は院長先生は優しくて丁寧、副院長先生はサラッと終わります

  • りん

    りん

    おめでとうございます!❤️❤️😊

    詳しく教えてくださりありがとうございます💕
    そうなんですね!!こうしたいと言えば聞いていただけるの良いですね!!✨
    私も痛くないといいな😣
    お一人目の時、会陰切開も麻酔なしって感じでしたか?

    中岡さん、入院中も優しく、ケアや教えていただけるの良いですね❤️✨
    副委員長はサラッとな感じなんですね!!

    • 5月27日
  • りん

    りん

    ちなみに、中岡さんはコロナの影響で立ち会い分娩や面会はどんな感じなんですかね?😣💕

    • 5月27日
  • y

    y

    ありがとうございます😊
    先生に直接言った訳ではないので叶えてくださったのかはわかりませんが、不安なら何でも聞いて何でも言ってと健診ではいつも言ってくださいましたよ!
    1人目も切開はしていなくて参考にならず、すみません💦でも周りの友人で麻酔して切開した人はいないです…圧倒的に陣痛といきみたい気持ちが勝るから切られても分からないかな〜と😂
    縫う時に痛くて無理そうだったら麻酔してほしい、と要望を伝えてみてもいいと思います😌🧡

    • 5月27日
  • y

    y

    立ち会い分娩と面会は出来ませんでした。健診も本人のみです。
    荷物や足りないものを届けて貰うときは、玄関口で受け渡しが出来ました😄

    • 5月27日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!
    それはすごくすごく優しい言葉ですね❤️😭✨院長先生とても優しそうですね💗

    中岡さん、帝王切開の場合は、できないから臨月近くで他の病院に行くことになるってみたんですが、そうなんですかね?🧐


    細かくありがとうございます💕
    切開は陣痛の痛さでも、分からなくなる感じなんですね!
    麻酔して欲しいって伝えようと思います!事前にも言えたら言おうと思います!!温かいアドバイス本当にありがとうございました❤️😭

    コロナでどちらもムリなんですね😣
    yさんも1人で頑張られたんですね💗😭とても勇気づけられました!!❤️

    • 5月27日
  • y

    y

    中岡さん、帝王切開やっていますよ☺️私も気になって先生に聞きました。コロナ感染中に陣痛が来た場合は市民病院で帝王切開になるそうです💦

    何もかも初めてで不安ですよね。それに付き添いも各教室も中止だったりで本当に悲しいですけど、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね👶🏻💗

    • 5月27日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!やってると聞いてとても安心しました❤️
    コロナの時はそうなんですね。詳しくありがとうございます!

    今は教室もやってないんですね😣

    赤ちゃんと頑張ります!❤️
    yさんのおかげでやる気をもらえました💕本当にありがとうございました❤️😭

    • 5月28日
きーたむmama

ジュンで出産しました。
会陰切開についてですが、わたしは無痛分娩だったため縫う時も麻酔が効いてたので全く痛くなかったです。感覚も何もなかったです。

母乳のやり方は丁寧に教えてくれますが、夜中はすごい冷たかったです。
一人目をマミーで出産しましたが、マミーの時は毎回助産師さんが来てくれて(わたしが完母でいきたい、頑張りたいと伝えたため)すごく学べました。しかしジュンは経産婦ということもあるのか誰もきてくれなかったです。体重も毎回みんなちゃんと測ってない?っぽかったです。緩い感じです。

ご飯は自分の部屋で一人で食べて、食器は片付けるところに持っていく感じです。
お祝い膳はテーブルセッティング等全てやってくれます!(自分の部屋でお祝い膳も食べます)

  • りん

    りん


    詳しく教えてくださりありがとうございます!!💕
    無痛分娩だとその心配もない感じなんですね!✨✨無痛分娩とても気になります。

    そうなんですね!!丁寧な所と冷たい所がある感じですね!💦
    とても参考になります!!

    マミーが良かったのですが😣5月?からもうやめるみたいで😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

豊橋のジュンレディースクリニックで普通分娩しました。
会陰切開後の縫うときは麻酔していただけました。切る前は……陣痛の痛みでうろ覚えです…すみません💦
でも、ハイなのもあったのか縫われてる間は思ってたより痛くはなかったですし、麻酔切れたら痛いだろうから痛み止めもらいなさいね、とカロナール処方していただけましたよ!

  • りん

    りん

    詳しく教えてくださりありがとうございます!!💕

    縫う前に麻酔してくれるのとても安心しました!✨
    私も痛み感じないことを願います😣💕痛み止めくれるのもとてもよいですね!!✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールが効かなければ、座薬なら追加で出していただけるとのことでした!

    • 5月28日
  • りん

    りん

    座薬もあるんですね!!2つあるの心強いです✨

    色々教えて下さり本当にありがとうございました!!❤️

    • 5月28日
はじめてのママリ

中岡さんで産みました!吸引分娩だったので、切開はいつの間にかされていました。多分麻酔してくれてたけど、陣痛が痛すぎて全く気づかなかったです。縫う時は「注射(麻酔)するよ」「縫うよ」と教えてくれます。「痛い!」って言ったら「じゃあもう1回注射するね」と追加してくれました。先生とにかく優しいです。あちこち痛いし疲れてるので曖昧ですが、打ってすぐ効くタイプの麻酔だと思います。
お部屋はぜんぶ個室で、ご飯は部屋まで持ってきてくれてゆっくり食べられます。お皿の返却は各自廊下にあるワゴンに持って行くのですがわたしは全く歩けなかったので新生児室に電話すればすぐに看護師さんが取りに来てくれました。
母乳のやり方は丁寧で、優しかったです!完母推し!って感じでもないです。
看護師さん、助産師さん、清掃の方、みんな優しかったですよー!本当にいい病院でした。
あと、入院中タブレット貸してくれて、子育ての情報見たり、好きなYouTube見たりもできます。Wi-Fiあります。

  • りん

    りん

    詳しく教えてくださりありがとうございます!!!💕💕

    そうなんですね!!!
    麻酔ありで、ちゃんとやること教えてくれて追加麻酔してくれることなど、とても安心しました😭❤️
    体が大変な時の対応や母乳の教え方、完全母乳推しすぎない所もとても良いですね😭💗✨
    皆さんの優しい対応やタブレットも良いですね❤️

    HPに週1で朝バイキングをみんなで食べる、ってありましたがコロナで多分ない感じですかね?

    結構遠いですが😣中岡さんに決めようと思います!❤️❤️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切開不安になりますよね。産後も痛いって言えばすぐロキソニン出してくれますよ!
    入院中も普通にミルク飲ませてくれますし、ミルク1缶お土産でもらえますよ!バイキングはなかったですが、お祝い午前でフレンチのコース料理をお部屋で食べました♡
    ご飯はオシャレ、豪華、っていうよりお母さんのご飯って感じですごく美味しかったです。あとめちゃくちゃ量多いです。写真は晩ご飯です!

    他の方への質問も見たのですが、わたしは11月に出産して、立ち会いは家族一人のみokで旦那に立ち会ってもらいました。面会は出来なかったですが、あらかじめ看護師さんに「◯時ごろ旦那が荷物持ってきます」と伝えたら玄関で受け渡しできます。元気なら自分で取りに行けますが、わたしは歩けなかったので看護師さんに取りに行ってもらいました。(病室が2階なので階段降りないと行けないので無理せず頼んでいいと思います)赤ちゃんには退院まで会えなかったですが、コロナの状況によって変わると思うので、りんさんが産む時期になったら説明があると思います。
    お身体お大事に!

    • 5月31日
  • りん

    りん

    細かく教えてくださりありがとうございます❤️😭
    痛み止めも出してくれるんですね!!安心です!

    写真載せてくださりありがとうございます💗そうなんですね!温かみがあって美味しそうです!お祝い膳たのしみです。

    立ち会いできる時もあるんですね!❤️私の時もできる時期ならいいなぁと思います💕
    お身体大変でしたね😢❤️やはり産後は回復がかかるものなのですかね😣💕
    旦那さんも退院までは、赤ちゃんに会えなかったりコロナだと色々ありますね😣
    ありがとうございます💗😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先程載せたのは普通の日のご飯でお祝い膳はこんな感じでした。個人的にわたしはいつものご飯の方が優しくて美味しかったです(笑)
    出産頑張ってください〜!

    • 6月1日
  • りん

    りん

    写真や色々教えてくださり本当にありがとうございました!!!❤️
    頑張りますー😭❤️

    • 6月2日