※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅーリ🔰
その他の疑問

倉敷市の中島に住んでる方で待機児童、保活中の方いらっしゃいますか?も…

倉敷市の中島に住んでる方で待機児童、保活中の方いらっしゃいますか??
もうすぐ2歳の子がいます。点数は満点らしいですが認可保育園は落選続きです😓

似た状況の方情報交換したいです〜💦

コメント

フルタイム育休中ママ

西阿知界隈は0歳児じゃないと入れない確率高いです。。。なので通える範囲広げるか年少クラス3歳を待つしかないと思います。。。

• ぶぅーリ🔰

ぶぅーリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園が決まらないと仕事の配属場所が決まらない状況で遠い所に申込みもできない状況です😢そうですね年少クラスに望みをかけるしかないですね😣

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

今年の4月開園の小規模保育園に
昨年度見学の電話をした際に
新設園なので定員いっぱいは取らない。と言われました。
なので、今なら空きがあるかも…?
小規模保育園なので、すぐに卒園に
なってしまいますがそれぞれ
系列園を持っているはずなので
小規模保育園卒園後の行き先は
あるかな、と思います。
今も空いているかは分かりませんが
市役所に問い合わせても良いかもしれません。

• ぶぅーリ🔰

ぶぅーリ🔰

コメントありがとうございます
    気付かず遅くなってしまいましたm(_ _)m
    系列園ありの小規模を探すのがいいんですね!貴重な情報ありがとうございます。
    小規模3歳になった時が不安でどうしようと思っていたのでとても良いヒントになりました。

• 6月3日
あかねちん

中島の認可園にこの春から年少と0歳児の娘を通わせています。
長女は小規模からの継続です。

長女の保活の際に、中島周辺の園に連絡したところ、小規模に通っていると伝えても見学の時点で断られた園がいくつかありました💦
また年少で定員が増えるかどうか聞いたところ、増えると答えられた園は少なかったです。もしかしたら、小規模からの継続利用の方がいることを踏まえて、そのように答えられているのかもしれませんが…

我が家は倉敷中心部の小規模園から認可園に決まりましたが、同じ小規模園の子達で行き先が決まらなかった子は0でした。
なので、もし空きがあるならば在園できるのは短いし、保活がまた大変かもしれませんが小規模園を検討されるのもありかなと思ったりします。

• ぶぅーリ🔰

ぶぅーリ🔰

コメント気付かず遅くなってしまいましたm(_ _)m
    私も見学したいと申し出たらうちは0枠なので名前書かない方が良いと、見学すら断られました。アドバイス通り小規模に焦点を絞って保活に挑もうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 6月3日
  • あかねちん

あかねちん

とんでもないです。
    ちなみに、小規模園から系列の大規模園に希望した子は我が子の園ではほとんどいませんでしか、みんな行き先は決まりました。
    年度によって違いはあるかもしれませんが、参考までに…

• 6月3日