※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにぱん
妊娠・出産

6週で心拍確認できない場合、厳しい可能性があります。来週の検診で再度確認が必要です。

昨日検診に行ってきました。確定はしていないのですが、6w3dで胎嚢が1.9cmでした。
本当は心拍確認できたら良かったのですが、できずに医師から「残念!」と言われました。また来週検診にきて、それでも心拍確認できなかったら厳しいかもと言われました。皆様はどのぐらいで心拍確認出来ましたか?
やはり6週で心拍確認出来ないと厳しいのでしょうか…

コメント

ライナー

排卵日は確定してますか?
1.3人目は排卵が遅れていて8週ごろ分かったのでまだ分からないような…

• かにぱん

かにぱん

ご回答ありがとうございます!
    排卵日は確定していないです💦
    胎嚢の大きさで医師の方がおよその週数を教えて下さいました。
    排卵遅れてる可能性にかけたいです😭

• 5月25日
なな

私は1人目の時8wで心拍確認しましまよ!

• かにぱん

かにぱん

ご回答ありがとうごさいます!
    調べれば調べるほど6wあたりで心拍は確認出来るとみて不安だったので8wと聞いて安心しました😭

• 5月25日
りち

私は5w6dで胎嚢9.2mm心拍確認できず8w0dで、心拍確認できましたよ!

• かにぱん

かにぱん

ご回答ありがとうございます!
    皆様、8wあたりで確認できているのですね🙌🏻医師の話やネット情報で不安になっていましたが安心しました🥲

• 5月25日
  • りち

りち

私も検索魔になってました!ネットって便利だけど、怖いですよね…人と違うとより不安になるし、、産婦人科の先生からは、ネットは信じないでね〜と言われました!予定より早い書き方をされていたりもするみたいなので😅私もネット信者になってましたが、それを聞いて気長に待つようにしました🥺心拍確認までドキドキですよね!良い方向に進みますように😌😌

• 5月26日
  • かにぱん

かにぱん

返信が遅くなり申し訳ございません💦ネットの情報に流されるのは良くないですよね😭
    お腹の子を信じて待ちたいと思います😊💕りち様の子も元気いっぱいに育っていきますように願っております✨

• 5月27日