※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

新津産婦人科クリニックでの出産費用や支払いタイミングについて教えてください。

新津産婦人科クリニックで出産された方に質問です。

普通分娩、帝王切開(緊急帝王切開)など、出産方法と入院費で手出しでいくら支払いがあったか参考までに教えてほしいです。

あと入院費の支払いはどのタイミングで支払いをしたか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩で、手出し16万5000円でした。

早朝に生まれたので時間外で、出産する前日のam10時位から入院していたのでその分高くなったのかなーと思います😂

私は火曜日に出産して、5日目退院でちょうど日曜日だったので、木曜日に大体の金額が書いてある紙をもらい、病院の会計がやっている土曜日午前中までにお支払いしてくださいとのことでした。

土曜の午後と日曜日は病院の外来自体行っていないため、支払いはできないみたいです😞

38週ということはもうすこしですね!頑張ってください👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    詳しい情報参考になりました。
    もうすぐ出産を迎えるので色々準備していこうと思っていたのでとても助かりました💕👏

応援ありがとうございます😊
    出産はこわいですが早く我が子に会いたいです✨✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院もとっても綺麗で、産後1〜2日目にさくらマタニティケアホームに移動するとダブルベットで部屋も広く快適でした☺️

ベットの枕元にコンセントがあったのでスマホの充電等は延長コードなくても大丈夫です🙆‍♀️

ご飯もとっても美味しかったです!
    総合病院で出産した友達に写真を送ったら、びっくりしてました😂

写真貼っておきます!たしか夜ご飯です!

• 5月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すみません。返信ではなく普通のコメント欄に返信してしまいました🥲

• 5月27日
はじめてママリ🔰

写真や部屋の詳しい内容までありがとうございます😊♪
これはお祝膳ではなくて普通の食事でこの内容なのでしょうか?✨
総合病院に別件で入院したことありますがご友人がおっしゃる通り全然違います😅

初めての出産や育児で不安や心配もありますがお話聞いて入院が楽しみ?です😂

mim

私は予定日前日まで普通分娩の予定でしたが、急遽次の日に帝王切開へ変更になり出産しました!
前日に受けた検診代、風疹のワクチン代含め手出し16万円くらいでした!
検診代とワクチン代がなかったら手出し14万~15万円くらいだったのかなと思います😖

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    普通分娩予定からそんなこともあるんですか?!

私も風疹の抗体が少なくて産後に次の妊娠予定があるならワクチンを打つように言われてます😮‍💨

また今日ホームページを確認したら6/1から電気代等の高騰で入院費も値上げになるみたいです😭
    それも含め多めに準備しようと思います。

• 5月27日
  • mim

mim

急だったので私も驚きました😭

風疹のワクチンは退院前日にある退院診察の時に打ってもらえました!

出産、頑張ってください!!!

• 5月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね🥲
    出産お疲れ様でした✨

風疹ワクチン情報、応援ありがとうございます☺︎💕

• 5月28日