※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimo
妊娠・出産

妊娠5週4日で茶色の出血があります。流産の可能性が心配です。同じ経験の方いますか?

今妊娠、5w4d目です。
土曜日に病院行って胎曩の確認はとれました。

先程、トイレにいったら下着に茶色の出血みたいなのがついていたのですが、
同じ時期に出血した方いらっしゃいますか?流産なのではないのかと不安です。

ちなみに下着についていただけで拭いてもつかなかったです。

コメント

しーま

私は6wの時に茶オリがありました。
私もごく少量でした。
初期に出血する事はあるみたいですが、
心配ですぐに受診しました。
結果、異常なしでした!

ごく少量ならようすをみてもいいとは思いますが、不安を拭うためにも一度受診してみてもいいと思います>_<

• aimo

aimo

初期の出血はよくあることなのですね!
    やっぱり心配ですよね、、

ありがとうございます。
    受診考えてみます!

• 11月21日
KI mama ♡

私も経験ありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
不安な気持ちがストレスになり
お腹にも良くないので病院に電話して
相談してみてはどうでしょうか( ・ ・̥ )
先生から 大丈夫 と言われれば安心して
過ごせると思いますよ\♡/
あとなるべく安静にしたほうがいいと
思います\(◡̈)/☆

• aimo

aimo

ありがとうございます(^ー^)
    電話してみます!!!
    そして今日はもう安静にしたいと思います。

• 11月21日
みみ

6〜9週の時、断続的に茶オリが出ました。たまに茶色い塊が出たこともあり、すごく不安になりました(><)もちろん先生に相談しましたが、どこからの出血かもよくわからないし赤ちゃんも元気だったし、あんま無理しないでね程度の診断でした。茶オリは、少し前の出血って聞きますが、aimoさんみたいな出血も、子宮が大きくなる時に少し出血して、それが時間経って出てくるもの、っていう回答もよくありますよね(^^)
痛みはどうですか?鮮血に変わったり痛みがあれば早めに診てもらった方がいいかもです。初診は済んでるのでしょうか・・・いつ病院かはわかりませんが、不安なら病院行って少しでも安心されてくださいねo(^_^)o

• aimo

aimo

すごく不安になりますよね(>_<)
    痛みは全くないので、大丈夫だと信じてはいるのですが安定期に入るまでは不安です(;o;)

一昨日の土曜日に病院で胎曩の確認がとれて、次は二週間後です!
    また出血でるようならそれより早く病院行こうと思います!

• 11月21日