※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

秋田市での初出産。帝王切開で総合病院への紹介。個室で美味しいご飯の病院を探しています。入院経験者の情報を求めています。

秋田市の病院で出産された方に質問です💦


私は転勤族で秋田市での出産は今回が初めてです。

あきたレディースクリニック安田で
出産をしようと思っていましたが
2回目の帝王切開ということで妊娠後期になると
総合病院へ紹介すると言われました😂💦


せっかくの出産なので出来るだけ綺麗な病院
でご飯が美味しいところがいいです。。😂
あと帝王切開で体力的にも術後はきついので
個室があるところで探しています。

知り合いもいないのでなかなか聞く機会がなく。。
こちらで質問させていただきます。


*私立秋田総合病院
*中通総合病院
*秋田大学医学部附属病院
*秋田厚生医療センター

こちらで出産された方や入院された方。
入院中のこと検診の時のことなど聞きたいです。

よろしくお願いします❣️

コメント

はじめてのままり

こんにちは😊
私も転勤族で、2人日赤で出産してます🙌🏻
(個人病院から後期に転院)
ご飯は美味しいですが質素です…笑
個室も広くてのんびり出来ます💓

検診も予約時間に合わせて行って先に尿検査等やるので、待ち時間あまりないです🙆🏻‍♀️

ママリ24

中通で出産しました!出産後は食事は普通で、助産師さんがすごく優しかったです!❤️しんどい時、めっちゃ赤ちゃん預かってくれました😁笑。なんなら、助産師で中通を選んだ感じです🤣
院内は新しいですよ✨
エコーしてるとき撮影録画禁止で、2Dのみです💦帰る時に一枚エコーくれます😂
検診の予約をしても、1ー2時間待たされたりしてたので結構辛かったです🥲

はじめてのママン

私は市立で出産しました!
もうすぐ新しい病院が完成するので、そちらだとキレイでしょうね🥺

ご飯はザ、病院食!でしたが
私は美味しくいただきました〜笑

健診の時は母親くらいの歳の看護師さんに励まされ、助けられ、
入院中は若い看護師さんが
会話してくれたりして楽しく過ごせましたよ😌

うみうみ*4kidsmämä

厚生医療センターで4人出産しました😊
帝王切開はしてないので分からないですが💦
食事は良くも悪くも病院食!って感じです😅
ふりかけ必須でした😂
検診は先生によって待ち時間が違いました🤔
人気な先生だと長いですが私が通っていた時は主治医の先生があまり人気なかったようでサクサク進みました…笑(私は相性良かったです笑)
入院中は助産師さんも丁寧な方ばかりで安心でした😊
個室は個室料金がかかりますがありますよ😊👌
私は5000円の部屋でした😂
シャワーとトイレつきの個室です😊
ですがナースステーションからはちょっと距離ありました😅