※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

明日AIH4回目を控えている妊活中の方です。卵胞チェックで不明瞭な状況で、明日のAIHはhcg注射なし。少し確率は下がるとのことで悩んでいます。夫の問題もあり、AIHを選択。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

多嚢胞、高プロあり。妊活中です。
明日AIH4回目を控えています。

ただいつも通りではなく今日卵胞チェックした所、卵胞がモヤモヤと映っていて不明瞭。腹水もあるため、排卵しかかっているもしくは排卵直後かもしれないと言われ、いつもはAIH当日にhcg注射して処置ですが、明日は注射せずにAIHになりました。
少し確率は下がるとの事で、今周期も諦めなきゃいけないのかー、と考えて落ち込んでいます。
先生は今回AIH諦めてタイミングにするかという提案もありましたが、夫の精子の問題もあって、タイミングだと心配という事でAIHに決めました。

同じような方いましたらお話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことは起きてないですが、私も多嚢胞、高プロで旦那の精子の運動率にバラつきがあります。
人工授精は3回して4月から体外受精をしていて今週末移植をします😌

人工授精を3回だけにした理由は医師の提案でした。
精液検査のときは精子はかなりいい状態だったのに、人工授精を始めたタイミングで旦那が激務になり運動率が基準値以下になってしまったことと、4月から保険適用になるから早めに体外受精にチャレンジしてみてもいいと思うよと言われたので挑戦することにしました🥹✊🏼✨

まるりさんはステップアップの予定はないですか?

  • まるり

    まるり

    そうだったんですね、私も2回目でダメだった時に体外を希望してその時点で、9月先まで予約が埋まってる状態で速攻予約しました。なので9月に予定してます!

    • 5月24日