※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、食事について悩んでいます。朝の食事が少ないため、粉ミルクを検討中。身長70cm、体重8.4キロで小さめ。栄養補給のために粉ミルクがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘にはまだ粉ミルクがいいのか、フォローアップに
したら良いのか判断付けられません😫
もうすぐ1歳2ヶ月になります。ご飯は朝は食パン
1枚も食べません。昼はおにぎらずにアンパンマン
ポテトとかうどん、夜は納豆ご飯とおかずです。
夜ご飯が1番食べます。
ミルクはいま朝昼夜の3回、100-160であげています。
朝食べる量が少ないので朝は粉ミルク、昼夜はフォロミ
にしようかとも思うのですが、、、、
娘は身長70cm、体重8.4キロで周りの子よりも
小さめだと思っています。なので出来たら栄養補給のためにも粉ミルクの方がいいのかなぁとも思うのですが、
いつまでもミルクもなあーと思ったり😂

どなたかアドバイス頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクでいいと思いますよ✨
ミルクは栄養を摂るため
フォロミは栄養を補うため
なので、まだ離乳食の食べに不安があるならミルクでいいかなと😊

ちなみにうちはフォロミ使わなかったですし、必ずフォロミへ移行しないといけないわけじゃないので✨
離乳食食べる量が増えて、でもまだ栄養面心配となればフォロミにしたらいいし、離乳食だけでよさそう!と思えばなしでいいと思います😊

とまと🍅

うちも、まだ粉ミルクです😣
体重も7.8キロの小ぶりです💦

そろそろミルクをやめたかったのですが
離乳食を全く食べてくれず
ミルクに頼るしかなくて💦💦
アドバイスになっておらずすみません😣