※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリメ
ココロ・悩み

朝起きられず育休中。子供送り出しにも苦労。仕事復帰前に朝の時間を有効活用したい。朝のルーティン改善方法を教えてください。

三姉妹の子育て中です!現在、3人目5ヶ月で育休中ですが、朝、起きられなくて困ってます!元々、独身の頃から朝が弱く、いつもギリギリ生活でしたが、今も起きられなくて、旦那にお弁当も作ってあげれない日が多々あります❗上の子達の保育所は何とかギリギリで送って行ってますが、4月から仕事復帰するのにこのままじゃ、間に合う気がしません❗どうにか朝、サクッと起きていろいろやる余裕が欲しいのですが、何かいい方法ありますか❔助けて下さい❕

コメント

dokinnchann

大体同じような年の差ですね(*´-`)

わたしも朝キツいです(>_<)
お弁当作れない日多々ありますよ!

そしてわたしも来年から働くので、どうなることやらと思っていました‥

わたしは少しでも家事を減らすため、洗濯は夜のうちにしてしまいます。
また、朝はサクっと起きるために、旦那のお弁当作らなきゃいけない時間に無理に起きます!
すると、なぜだか目が冴えてきます。
二度寝すると、なぜだか余計にだるくなるのです‥
生活リズム、大事だと思います(*´-`)

  • ナリメ

    ナリメ

    お返事ありがとうございます😌
    嬉しい😂同じくらいの年の子を育てていて、同じ悩みの方がいらっしゃるなんて❕
    目覚ましはかけるし、1度目覚めるんですが、眠気に負けてしまいます😞最近、寒くなって余計に起きにくくなってます❗
    私も洗濯は予約にしたりしてるんですが、寝るのが遅いってのもあるんですよね😢
    生活リズムを早目にできるように頑張ってみます🎵
    下の子の生活リズムもそろそろ作らなきゃですよね~☺
    二度寝ダメですよね😵旦那に愛憎つかされないように頑張らなきゃですよね~😞子供の弁当の日は何とか起きるんですよね~😫旦那に起こしてもらったりします😍

    • 11月21日