※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

今1ヶ月半になる子供がいて、実家にいます。子供ができたら煙草を辞める…

今1ヶ月半になる子供がいて、実家にいます。
子供ができたら煙草を辞める。と自分で言ってたのに隠れて吸っていて1回目は許したのですが2回同じことをされ、そこから私が呆れてしまいました。

その後から父親として無いな。と思う行動がいくつかあって
例えば、
妊娠中期に入院費の頭金がいるからいつまでに頂戴というと
金たかられた。と笑いながら言われたり
しかもこれに関しては言ったことを覚えてないみたいです。

妊娠後期の時に、泊まりで友達8人を家に呼んで新年会をしたい

言ったことも、言われたことも覚えられないと自分で言ってきて簡単に言えば口だけ人間です。

ほかにも色々ありますが、金をたかられたと言われたことがどうしても許せなくて妊娠中から気持ちも冷めてます。
ストレス性の蕁麻疹を元々もっていて、このことがあってから酷くなりました。

家に戻っても子供を育てる環境として、夫婦仲が良くないので子供が可哀想だと思っています
なので今も実家にいて、両親もずっといたら?と言ってくれています。
離婚したい。としか考えられないのですがみなさんの意見をお聞かせ下さい、、

コメント

まーみー

父親の自覚はないですね。
金たかられたって…あんたが作ったんだろうがってよく殴りませんでしたね🫤

愛情がなくて、ご実家でお世話になれるようなら離婚してもいいと思います。
ただ、養育費とかはしっかり搾り取ってください。分割とか払わなくなるので、少し安くても一括がいいと思います。

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます😭
    そのとき共通の友達が家にいて、出ていかせたかったんですが言えなかったです😭

    子供の名前もなんでもいい。って言ってたので父親の自覚はないですね、
    養育費の件も参考になります!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

煙草に関しては目の前で吸ってないんならいいと思います!

頭金は笑いながらなら冗談も入ってるので別に気にしません!

新年会も自分達で勝手にやってるんならいいかな〜とは思います
こっちに何も無ければ

子育てはほんと自分の時間も無いし旦那とも口喧嘩になったりすっごく色々と大変です
でも旦那と子育てして幸せもあると思います!
旦那さんと一緒に乗り越えられるんなら乗り越えた方がいいと思います!
でも自分がストレスの限界とかなら一旦離れてみてそこで自分の気持ちと向き合い後悔しない様にした方がいいと思います😌!

お互い大変な事だらけですが
産まれたばっかとか忙しくてバタバタですが幸せは必ずあります😉
それを旦那さんとどうやって向き合っていくかがポイントですね🙆‍♀️

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます😭
    旦那のことを考えるだけで、頭が痛くなったり蕁麻疹がでたり、、
    もう少し考えてみます!

    • 5月23日
ゆう

私の元旦那さんもそんな人でした。
自分が言うた言葉に責任を持てない人でした。🥲
妊娠したのは俺は関係ない。みたいな感じの人で、、1円も出してくれなかったです笑
私は離婚してよかったです。

みいさんのご両親がそう言ってくれるのであれば
お世話になるのもいいと思います🥺

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます😭
    ゆとままさんは、なんと言って離婚を切り出しましたか?

    • 5月23日
  • ゆう

    ゆう

    考えるだけでもすごいストレスですよね、、、大丈夫ですか?🥲

    私は何かされた時の為や
    聞いてないと言われないように
    親を交えて話し合いました。
    私は色々今まであった事もう1度伝えてから
    もう耐えれないので離婚してくださいって伝えました笑
    離婚する気満々やったんで
    ついでに離婚届にサインして渡しました。笑

    • 5月23日
  • みい

    みい

    周りからいつ帰るの?って聞かれるのもストレスで😅

    養育費などはもらえてますか?😭
    もし離婚したらそこも心配で、、

    • 5月23日
  • ゆう

    ゆう


    わかりますわかります🥲🥲
    ほっといて。って感じですよね🥲🥲

    私自分の子じゃないって言われ続けてどっちにしろ払えるような給料してないんで諦めました😵‍💫
    もっと働け!!!!って気分でした笑

    • 5月23日
  • みい

    みい

    なるほど😢
    うちのは、たかられたとか平気で言うくせに子供に会いたいとか、早く帰ってきてとか言われて今月中に話してきます🤦🏻‍♀️

    • 5月23日
  • ゆう

    ゆう

    子供に会いたいなら養育費ですね🥺
    気をつけてがんばってください😶

    • 5月23日
  • みい

    みい

    そこも話すつもりです😅
    ありがとうございます!!

    • 5月23日
deleted user

金たかられたって、あなたの子供のことでしょうって思いますし、これから子供の事でお金がかかる時も言ってきそうですね…

覚えてないも、やばいです。
都合良過ぎです。

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます😭

    この件があってからは、私がお金の管理しているので何も言われないですが、、
    8月に籍を入れたのですが、結婚したらお金の管理して!って言ってきていたのに、わたしが言うまでさせてくれなくて2月からやっとです、

    小さなことすら、覚えられないらしいです😅

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に覚えてないのでしょうか💧
    病気を疑っちゃいますね😅

    会話を忘れられると話す気もなくなるし、寂しいですよね😔

    • 5月23日
  • みい

    みい

    俺そんな事言った?と平気で言ってくるのでなにも言っても無駄なんだと思います🤦🏻‍♀️

    • 5月23日