※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の便秘解消方法を知りたいです。また皆様はどう便秘を治しましたか?

9ヶ月に入ってから便秘が酷いです😭
もう便が4日も出てません…。また出すとおしりが痛く出血します😖💦納豆食べたりバナナ食べたり便秘に良い食べ物食べたりしてますが全然良くなりません。
また8ヶ月の頃は良くウォーキングしていたので快便でしたが9ヶ月になって切迫早産で安静にしてないといけないのでウォーキングできなくなりました🥲
切迫早産で自宅安静中の場合の便秘解消方法何かわかる方いらっしゃいますか?💦💦

また皆様はどう便秘を治しましたか?😨

コメント

かゆゆな

病院でマグミッドが処方可能かと思うので、聞いてみてはどうでしょうか?私も切迫流産、早産でほぼ寝たきりで運動なんかはできなかったので、お薬に頼りました😭いきむと出血したりもするので、解消したいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙌🏻
    近々健診なので聞いてみようと思います😭
    切迫早産だとやはりお薬に頼るしかないのですね💦
    私はいきまなくても出血してしまい2、3日は痛むんですよね🥲

• 5月23日
  • かゆゆな

かゆゆな

いきまなくても出血、、、わかります。実は今その状況で、切迫流産で入院になってしまいました。。はるさんはあとちょっとで正産期だし、ラストスパート、がんばってくださいね!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日から入院になりました🥲本当に苦痛ですよね、、、
    ありがとうございます‼️お互い頑張っていきましょう💪🏻😭

• 5月24日
さく

元々便秘持ちで、妊娠中はさらに悪化しました💦

私は産婦人科でマグミットもらって飲んでました☺️✨
薬を飲む時に水分をよく摂ると効果的です❣️(マグネシウムは便に水分を保つ役割をするため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    私も元々便秘持ちで酷くなりました😱
    水分をこまめに取ると良いみたいですね。普段心がけてはいますが忘れたりする事が多々あるので薬を飲む時に沢山飲むようにします✨✨

• 5月23日