※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

白石産科とみらいクリニック、どちらが良いか迷っています。初出産で安心したいです。口コミで悩んでいます。

白石産科婦人科、みらいクリニック通われてる、若しくは通ってる方いますか?
今みらいクリニックに初診で一度通ったのですが、とても綺麗で引かれてはいるのですが、車で35分くらいなため近所の白石産科に変えようか迷っています。
私の場合は徒歩とバスです、、。
初めての出産のため何かあった時近くの産科の方がやはり安針なのでしょうか?
白石産科の口コミが良かったりよくなかったりでとても迷っています、、。
教えていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

何回か通ったことありますが予約しても3時間待つなんてザラで、病院変えました🫠まあ確かに医師や看護師は感じ良く丁寧ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白石産科はそんなに待つのですか!?
    丁寧に見てくれるのですね!
    途中で変える場合紹介状もらいましたか?

• 5月22日
ぷにるんず

白石産婦人科で2人出産しました😊
受付の対応は悪かった印象はありますが、先生や看護師さんは優しく接してくれましたよ❣️特にコロナ禍での出産は立ち会いも出来なかったので、入院から出産までずっと側について励ましてくれたり支えてくれたり…本当に看護師さんには感謝しかないです😂✨
家からすぐの方が何かと安心かと思います。私も家から車で10分以内で徒歩でも行ける場所で、妊婦健診も運動がてら歩いて行けるのも良かったです。
ちなみに婦人科はめちゃくちゃ混んでましたが、産科はコロナ前もコロナ禍でも変わらず、割とすぐ呼ばれましたよ✋️
何か聞きたいことあれば聞いてください😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人出産されたのですね!
    受付の方の対応は悪くても気にしません!笑
    個室になりましたか?
    出産に放置時間が多いとか書いてる人もいたのですがそんな事なかったですか?
    検診で4Dでも見せてくれますか?
    やはり安心感をとったら近いところですよね😣

• 5月22日
  • ぷにるんず

ぷにるんず

私、何度も会計待ちで30分以上待たされたことがあるので、受診されるなら気をつけてください🥺💦
    部屋は基本的に個室で、空きがなければ大部屋です💦私はシャワーもある部屋が良かったので特別個室にしました✋️(プラス料金かかります)
    出産時のことですが、コロナ前の出産は確かに結構放置でしたね🙄他に出産する人が沢山いて、優先度高い人に付いてるのかなーと。その時は立ち会いOKだったので、旦那と実母に付いててもらえて大丈夫でした。
    コロナ禍では他に出産中の人は1人だったので、入院からずっと付いててくれましたよ。
    4Dは見える時には見せてくれました❗️妊娠6〜7ヶ月くらいからかなー?と思います🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングによるのですね💦
    個室が空いてるとラッキーですね😣
    でもそんなアフターのケアもしっかりしているのなら白石に変えようと思います!
    産後も通うのは一ヶ月検診の時くらいでしょうか?

• 5月23日
  • ぷにるんず

ぷにるんず

返信遅くて夜中ですみません😭💦
    このコロナで分娩数制限してるので、以前よりは個室率高いのでは?と思ってます!去年出産したのが3月でしたが、入院中一回だけできる家族との面会が、空いてる個室でしたし😌
    産後は、初めての出産であれば2週間検診もありましたよ❗️母乳育児なら順調か、ミルク足すか?とか相談に乗ってくれます。そのあと1ヶ月検診です。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診もあるのですね!でしたらより近い方が助かります💦
    色々と教えていただき助かりました☺️
    これで安針して産院変えれそうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
  • ぷにるんず

ぷにるんず

コロナ禍の出産は大変かと思いますが、マタニティライフ楽しんでくださいね❣️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月27日
mizore

白石で二人出産して今も定期的にがん検診とか行ってます😊
女医さんも最近増えて今三人いらっしゃいますし、産科でしたら男の先生で武田先生は穏やかで優しいですよ😊
私は婦人科の鈴木先生が元気ですごく優しくてファンなので産後も通ってます😁
うちも車で10分くらいですが陣痛くると、この10分でも陣痛くると地獄なので💦近くて良かった!って思いました。

一人目は大部屋に私と、もう一人。二人目は大部屋に一人でしたが私の身体ボロボロすぎて途中から個室に変えてくれました。
特に嫌な思いはしたことないですが、予約しても30分は待つので時間に余裕のある日が良いです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との相性とても大事ですー😣
    初診以降武田先生指名してみたいと思います☺️
    婦人科と産科の先生は別なのですね!
    婦人科も決まっている所がなかったので近くで通えたら便利ですね☺️
    一人でずっと悩んでいたのでとても助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 5月23日
  • mizore

mizore

武田先生は産科のみですが、他の先生は婦人科も産科もみてる方がほとんどです!
    鈴木先生は婦人科がメインですが産科もたまにやってます😄
    サバサバ系も優しい先生も選び放題なので😊私はコロコロ先生変えて相性みて診察してました😁良い先生が見つかると良いですね!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手な婦人科だけど、おかげで行く楽しみができそうです☺️
    Yumaさんも育児頑張ってくだざい!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
お麩

つい2ヶ月前にみらいで産みました。
中央区からバスや地下鉄で1時間かけて通いました...。入院中もどんな小さいことでも預けたくなったら赤ちゃんナースステーションに連れてきてくれたら預かるからねと優しく声かけてくださったり、母乳の相談、ミルクの相談、その他体調など細かく相談できました。出産もあまり放置されることなくバースプランに沿ってくれていました。
他に何か質問あればお答えします..!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした!
    中央区からバスと地下鉄で通ってたなんて尊敬します!
    ホテルみたいに綺麗なみらいさんで出産したかったのですが、そこまでの体力がなくて😣
    来週を最後に通うのは諦めることにしました🙇‍♀️
    いつか機会あればみらいさんにまた通いたいです☺️

• 5月25日