※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが活発な動きと発声をしているが、この月齢ではよくあることでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になります。
新生児の頃から手足のバタバタが活発な子でしたが、ここ最近より一層激しくなりました😂特に足の動きがすごいです。
また、起きているときはずっと…まではいきませんが、かなりの頻度で声を上げています。機嫌がよさそうな声だったり唸り声だったり奇声だったり😅
ここ1週間くらいで動きや発声が活発になった気がします。
初めての子なのでとても落ち着きがない子に見えるのですが、このくらいの月齢ではよくあることなのでしょうか?😂

コメント

ららる

うちの子もよく手足バタバタしてました!なんならすごい勢いでかかと落としとか😂😂よく蹴りをくらってました😂😂
ご機嫌な時はよくおしゃべりもしてて急に大きい声出してたりもしてました!

らら

うちもそうでした😄上の子も結構バタバタしてましたが下の子は激しすぎてバウンサー乗せたらすごい漕いでました😂
奇声もすごいです笑
よくあると思います!
でも大人しい子もいると思うので性格ですかね。うちは二人とも活発過ぎるくらい活発です😄

はまちゃん

うちの娘も生後5ヶ月ですが、めちゃくちゃバタバタします‪🤣‬うちの家族が元気があっていいな〜って言ってました‪🤣‬
寝返り出来てからより一層バタバタする事もあります笑
動ける事が楽しいのかな?と思って見てます😂
今は逆に落ち着いてると大丈夫?体調悪い?と心配になってしまいますが初めての子だと心配尽きないですよね🥺

サクラ

うちの子と似てる、、と思いました。
長男も次男も足の力とのけぞりが強すぎて首もまだ座ってない2ヶ月頃から背ばいで移動しまくりでした。
おむつ替え大変じゃないですか?
足を持つ時に力入れすぎたら股関節はずれるとか言われたけど、優しく持ってたら替えられない、、
声もよく出してます。
支援センターで他の赤ちゃん見た時は驚きましたよ。
え、この子じっとしてる、、って(^_^;)
個人差すごくありますよね。

はじめてのママリ🔰

わかります…😵‍💫😵‍💫
ずっと動いてますよね!
息子も実家にいっても義実家にいってもよく動くね〜起きている間中動いてるとよく言われてます😂笑
将来活発な男の子になるかもですね🫣🤍

はじめてのママリ

わたしも生後間もない時からめちゃくちゃバタバタでした!!4ヶ月の今もバタバタです!!!笑