※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家事・料理

料理が下手くそってわけではなく、でも決して得意でもない。家族が無難…

料理が下手くそってわけではなく、
でも決して得意でもない。
家族が無難に口にする料理は出せて、
SNS映えする綺麗な料理は作らない。

ってレベルな方!笑

つまり、私なんですが、、、、

調味料ってどこまで揃えてます?😅

ちなみに、私は、
オリーブオイル、コチュジャン、酢、みりん、
ラー油、しょうがチューブ、小麦粉や薄力粉など

は、常備してないというか、
使った事ないです。笑😅💦

コメント

ひつじ

家族や仲のいい友達までには料理振る舞えるけど
お皿や盛り付けセンスが全くなく映えない料理しか作れませんが、調味料はある程度は揃えています!

はじめてのママリ🔰

華やかな料理はつくれませんが、レシピでよく見るけど家にないものは、、、生姜などの薬味チューブは生野菜を刻んだりおろしたりするからないのと、めんつゆとかだし醤油、バルサミコ酢、ココナッツオイル、甜麺醤など、中国韓国系の調味料、赤味噌、グラニュー糖、サラダ油、白砂糖、グラニュー糖、サラダにかけるドレッシング、マスタード、粉チーズ、、、ざっと思い浮かんだのを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラニュー糖二回書いてしまいました😓

• 5月22日
アルパカ3号

私は頭硬過ぎて料理本が手放せないので、逆に?片栗粉、小麦粉、みりん、酒、は常備してしまっています🤣

酢は夫婦共に苦手なので、常に常備していませんw

マママ❇︎

コチュジャンとかないです🤣酢も買って結局使いきれずに捨てたりあります🤣

酒、みりん、醤油、砂糖塩を常備してればまぁなんとかなるって思ってます😂
ただわたしは唐揚げが好きなので片栗粉や小麦粉は常備してます。しょうがチューブはまずいので、本物の生姜をすりますね!にんにくチューブは常備です☆