※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
住まい

あきる野市に在住の方、または住んでいた方に質問です。あきる野市、正…

あきる野市に在住の方、または住んでいた方に質問です。

あきる野市、正直生活はどんな感じでしょうか?

今、立川に住んでいて、車を持っていないのですが、自転車があればどこにでも行けるし便利なので車がなくても困ってなかったのですが...あきる野市は車必須ですよね´д` ;私は超ペーパードライバーなので車社会にかなり不安があります。(主人は車欲しそうです)
あきる野市なら、戸建てでなく注文住宅で予算内で立派な家が立ちますということで車で今日あきる野市まで行って見てきました。そして、紹介してもらった土地へ。
そこはあきる野市の草花というところで、本当に何もない印象で...(住まわれてる方すみません!!)緑や山々は好きなので、当初は別にここで建ててもいいかなと思ったのですが、やはり仕事は見つかるかなとか実際最寄りの小学校まで1.4kmもあって遠そうだなとか習い事何をやらせてあげれるかな?など、実際の生活のイメージが着かなくてその土地を買うかずっとふんぎりがついていません。
(幼稚園は最寄りは草花幼稚園らしいです)

実際に住んでいる方、生活は不便ないですか!充実していますか??引っ越してきてよかった、あきる野市のここが好き、等も聞きたいです。

また、これは補足なのですが、あきる野市には英語系の習い事はありますか?幼児英会話教室、イングリッシュスクールなど。殆どないに等しいのであれば、需要はありそう
ですか??

どうかよろしくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

在住です!
草花は駅から遠いエリアですよね。
通勤などは大丈夫そうですか?
車は必須だと思います。
(私もペーパーでしたが、教習所で数時間練習して最初は怖かったですが1ヶ月もすると慣れました)
小学校までちょっと遠いですね…定住のつもりでしたら通学路の車通りは危なくないかなどチェックはした方がいいかもしれませんね。

車があれば不便はありません!
英会話は割とあると思います。
日の出イオンによくお世話になると思いますが、そこにも英会話スクールありますし、草花でしたら福生や昭島もすぐなので習い事で困ることはないかと。

あきる野市のいいところは、キャンプ場や温泉、渓谷などの観光地でもあること。
お金を出してわざわざ訪れる人がたくさんいる場所に住んでいることは少し嬉しいです!
川も綺麗で公園で川遊びや釣りができたり、キャンプやサマーランドも近いので自然系の遊びで困ることはないかと。
野菜も都内で買うより美味しいです。
デメリットとしては、五日市線の電車が30分に1本なこと。
飛行機や新幹線を使った旅行などは移動が少し大変になること。
都心が遠いこと。

都会にこだわりがなければすごくいい環境だと思います😊

• ぴぃ

ぴぃ

めちゃくちゃ遅くなってしまい申し訳ありません💦

在住されてる方からまさかコメント貰えるとは思わず、すっごく参考になります!!ありがとうございます😭✨

通勤、旦那は東秋留駅を利用すれば辿り着ける場所ではあります!私はいちから探す形ですが💦車は必須ですよねぇ。
    もし住むということになったら私も教習所行ってきます🥲
    慣れたの凄いです><✨✨✨
    そうなんです、小学校までの道のり長くて💦チェックは頭になかったので、今度行く時見てみます!ありがとうございます😳✨

英会話もありそうでよかったです😊実は私の職が幼児英会話講師なので、そういった英会話スクールがゼロだったらどうしようと思っていました😂💦確かに、福生昭島も近くで車あれば大丈夫そうですね!!なるほど...!✨

確かにそうですね😳川、綺麗だなぁって思いました^^自然豊かで、我が家もキャンプ温泉魚釣り大好きなので良いかもです♪
    お野菜も美味しいんですね😳✨

あきる野市の良し悪し、すごくわかりやすく、非常に丁寧に教えてくださり本当に本当にありがとうございます。想像しやすくとても有難いです。

素晴らしい場所なんだなぁということがわかりました☺️
    候補に入れます!!!

お忙しい中、本当に回答くださりありがとうございました。
    もし同じあきる野市民になった際はよろしくお願いします!🙇‍♂️♪笑

• 5月28日