※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がスプーンで食べられず困っています。他の子は自分で食べているのに、食べさせてもらっています。アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月スプーンで食べられません😇
スプーンに乗せて渡してあげると口に運びますが、自分ですくうのはうまくできないのが嫌なのかやりたくないのか、首を振って嫌がります...
一緒に食べてスプーン使うところを見せても拒否、てづかみか、食べさせてもらうの待ってます🙄
保育園にも行ってますが他の子はほとんど自分で食べてるのに食べさせてもらってます。
1歳7ヶ月だとほとんどの子が下手でもスプーン使えますよね...??
食欲は旺盛なのに全然自分で食べられるようにならないので、食べさせるのにかかりきりになるので困ってます😥😥
そのうち気分が乗るようになりますかね?
なにかアドバイスあったらお願いします🙇‍♀️💦

コメント

とんとんい

うちはヨーグルトで練習しました!
それと、いろんな種類のスプーンをテーブルに用意して自分で選ばせてました!
子どもはサーティーワンのスプーンがお気に入りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトですね!
    たしかにいくつも用意したら自分で選んでくれるかもしれません✨やってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月20日
ayano🐻

なかなか上手く出来なかった時期はリゾットとか、スプーンにくっつく系のご飯にしてました😂😂
何となくスプーンでたべれる感じになるので、本人もやる気が出て良い練習になったと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リゾットは適当にすくってもくっついてくれそうですね😚
    あんまり作ったことないですが、早速やってみます。ありがとうございます✨

• 5月20日
ゴルゴンゾーラ

それくらいの頃にようやくスプーン使えるようになってきたかな?くらいで、手掴みもしてましたよ!
でもいろんなスプーン試しましたよ☺️
エジソン、Smart Start、オクソートット…器も返しがついていて尚且つシリコンの吸盤付きのもので、よりスプーン使いしやすいものを使ってました✨
そのうちスプーンって手が汚れないし便利!と気付くかな?と思います😂
オートミール入れたヨーグルト、カレー、おじやなど、もったりしたもので練習してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンちょうど新しいもの買いました!お皿もくっつくやつ買おうとおもいます😭
    オートミール入りヨーグルト、やってみますね!
    ありがとうございました😊

• 5月20日
みぃ

お砂場遊びするとスプーン上手になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂場遊び、最近やってませんでした!スコップとか使うと上達しそうですね💡
    ありがとうございます!

• 5月20日

退会ユーザー

横からすみません!そうなんですか?!?!いい情報ありがとうござました🥺🥺

• 5月20日