※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県新居浜市に引っ越すのですが1号認定でこども園、幼稚園を探してい…

愛媛県新居浜市に引っ越すのですが1号認定でこども園、幼稚園を探しています。
どこがおすすめとか園の特徴などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
食に力を入れている園もあれば教えてください🥺

コメント

地域認定保育所ですがかがやき保育園さんよかったです。
昨年まで息子が通ってました。
月に一度食育の日にみんなでご飯を作ったり、お楽しみ給食はキャラ弁のように手の込んだメニューや盛り付けで美味しそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かがやき保育園さんは2歳までの保育園?かな?
    4歳の子の幼稚園を探していたので仕事をするとかになると考えてみようと思います😊

• 5月21日
ぱと

食育に力を入れているのは泉幼稚園かと思います。自分達で野菜を育てて食べたりしてたと思います。お米も玄米?雑穀米?とかだったような。息子の入園説明会の時はそう話していました。(結局行きませんでしたが)

ざっと簡単ですが、パコダは遊びに力を入れていれる幼稚園、グレースはザお勉強幼稚園、ひかりは作法や礼儀がしっかりしている幼稚園(仏教の幼稚園ということもあります)、聖マリアはモンテに力を入れている、菊本は満遍なく学べる、親の出る行事や役割が少ない、愛光は小規模なのでグレーの子や療育が必要な子などフォローしやすい幼稚園みたいな感じです。私も数年前に情報を得たものなので必ず当たっているかは分かりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄米食べたりするんですね😳
    幼稚園によって結構違う感じなんですねー!
    全部見学に行きたい所ですが県外なので難しく…
    お勉強ばかりはちょっと嫌なので…菊本良さそうな感じですね😳
    参考にさせてもらいます✨

• 5月21日
  • ぱと

ぱと

私も転勤で来たので幼稚園選びに苦戦しました。相談できる人もいないし、情報もないしで😅
    どこの幼稚園入っても、結局小学校に入れば学区内の決められた小学校に入るので、同じかなと思うようにしました。あとは親子ともに通いやすさを重視しましたよ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが居ないと大変ですよね💦
    確かに小学校入れば一緒ですよね!
    通いやすさなども考えて選ぼうと思います😊

• 5月23日