※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中林病院での出産予定ですが、産褥ショーツは必要でしょうか?他の病院では使用後マタニティショーツに切り替えた経験があり、経験者の意見を知りたいです。

墨田区の中林病院で出産予定なのですが、産褥ショーツ(前開きタイプの)は必須でしょうか?
上の子2人とも総合病院での出産でしたが、お産セットに1枚産褥ショーツが入っていて、産後すぐはそれを使用しましたが、その後は産前に使用していたマタニティショーツを使用しました。
中林病院で自然分娩をされた方、産褥ショーツ使用状況はどんな感じだったか教えて頂きたいです。

コメント

ペッパー

産褥ショーツは最低1枚、できれば2枚はあったら良いと思います。陣痛等で入院したとき病室で産褥ショーツを履いたまま助産師さんや先生が内診(子宮口を診たり)してくれました。産後当日も同じようにベッドで産褥ショーツを履いたまま悪露の様子など見ていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とりあえず1枚持っていこうと思います!

• 5月20日
なたん🐷

あたし上の子を中林で出産しました!2人目も同じく中林で出産します✌️✨上の子の時は確か産褥ショーツ持参しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とりあえず1枚持っていこうと思います。あとは産前に使用していたマタニティショーツで代用しようと思います。

• 5月20日