※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳7ヶ月の娘の学資保険に入っていない状況です。他の貯金方法があるか相談したいです。

1歳7ヶ月の娘がいるんですが
学資保険に入ってないです💦
今からだと遅いかなあと思うんですが
なにかほかにいい貯め方ないですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険は途中で下ろすと元本割れするし、そんなに増えないので入ってなくても大丈夫ですよ

毎月一定額を普段使わない口座に自動送金するようにして、その口座は「絶対に下ろさない!」と決めるだけでも貯められますよ

自信がなければ積立NISAなどなど少し下ろすのが難しく、置いておけば増えるものにしてもいいかもしれないです。

みに

入ってないです!
旦那の会社で財形貯蓄してます!いざとなったら下ろせるし😊

むーむー

学資と同じようにだと難しいですけど、あとはドル建てとかですかね🤔

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちは学資保険代わりにドル建て入ってます。

はじめてのママリ🔰

娘名義で変額保険入れてます!

はじめてのママリ

夫婦でつみたてNISA.ジュニアNISAしてます!
つみたてNISAは自分達の老後資金に、ジュニアNISAは子どもの教育費にと考えていましたが、、

奨学金を借りて大学費用はそこから支払おうと思ってます。
ジュニアNISA分は子どもに渡してその後も投資を続けるなり、奨学金の返済にあてるなりで子どもに任せようと思ってます☺️

入学金などで必要な現金貯金は一人100〜200万を用意したいと思ってます!
現金貯金でしたら金利高いあおぞら銀行に入れてます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥺🥺!