※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cr♡
妊活

ほりたレディースクリニックに通院経験のある方、転院を検討中で気になっています。

北九州市のほりたレディースクリニックに
通われたことのある方、いらっしゃいますでしょうか?
転院を悩んでいてどんな感じか気になっています🥺🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

先生すごく優しいみたいですよ!
待ち時間がすごいとは聞きました💦

• cr♡

cr♡

先生、優しいのですね!☺️
    先生がどんな感じなのかが一番気になっていました🥺✨

待ち時間はすごく長いみたいですね😂💦

今日一度電話してみたのですが、看護師さんも、受付の方もすごく感じが良かったです✨
    転院検討しようと思います✨

ご回答くださりありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月20日
すもも

先生は小声で早口ですが優しい感じですよ😊
看護師さんはさばさばしてる方もいますが受付の方は感じがいいです☺️

ただ、待ち時間がものすごく長いです、、😖
1番長かった時は11時予約で診察呼ばれたのが16時くらいで終わったのが17時とかそんな日がありました。
早い日だとすぐ呼ばれて1〜2時間くらいで終わる日もありました。
全然予約時間通りにいかないので、時間がかかることは覚悟しておかれた方がいいと思います😂

• cr♡

cr♡

ご回答ありがとうございます☺️

11時予約で16時😳😳
    めちゃくちゃ長いですね😳!
    ちなみにその時は11時に行った時点で16時頃の診察になりますと言われましたか?🌼
    1〜2時間の待ち時間のときもそのくらいかかると先に教えてもらえるのでしょうか?😳🌼

• 5月21日
  • すもも

すもも

受付を済ませると看護師さんから何時に戻って来てくださいって言われて、その時間までは外出しないといけないです😖
    その日は11時予約で15時に戻ってきてくださいと言われて、戻ってからも1時間くらい待ちました。。
    平均で外出時間はいつも1、2時間はありました😵‍💫
    待ち時間は長くて疲れますが、病院は綺麗で便利いいですし、スタッフの方も先生もいいので私は通ってよかったと思ってます☺️✨

• 5月21日
ぴぴまる

1年半通って最近クリニックを卒業しました!

先生は小声で早口ですが聞いたことは必ず答えてくださいます。
こちらが治療初心者の頃、頓珍漢な質問をした時もしっかり説明してくださいました。

看護師さんも基本優しくて、不妊クリニックあるあるの作業的事務的な対応は少なく、いろいろな相談に乗ってくださいます。
(飲むと良いサプリやステップアップについての気持ちなど)

ただ、待ち時間が非常に長いので仕事との両立は厳しいと思います…
平均3時間は待つことに毎回なっていました。
私は月5日ほど通っていたのですが、その中で1日か2日は6時間以上の待ちがあり、いつ終わるんだろう、忘れられているのかな、仕事との両立は無理だなぁと悲しくなってしまう時もありました。

子供連れOKなので2人目不妊の方も来ており時々リセット後の受診日などで赤ちゃんや子供を見かけると、精神的に抉られたりもしましたが、預けるのが難しいご時世なので、ママに優しい病院だと思うことでグッと我慢したことはあります。笑
子供を絶対見たくない!!とかであれば精神的にキツイかもしれません。

駐車場代は全額出ますが、3時間が補助上限なので、一度出してまた入れ直す作業が必要です。

妊娠した後も少しの間通わなければならないため、お住まいが小倉であるならばおススメです。
色々大変なことはありましたが、卵管造影後フラフラ状態で帰宅する時などに近くてよかった!(住まいは小倉南です)と本当に思いました。

不妊治療は精神的にも身体的にも大変なことが多いので、どうぞご自愛ください。

すくのり🫶

約半年通って今年1月に妊娠しました。

皆さん、優しいし対応は凄く良かったです!

確かに待ち時間はかなりありますが、長くなる時は出れますし、私は逆にその間に小倉を歩き回りいい運動になるなとプラスに考えていましたよ〜!

たま〜にイライラされてる方居ましたが、あんまりイライラしちゃうとストレスたまって赤ちゃん遠のいちゃうから私は気をつけよ〜って緩く考えてました!

ただ、フルタイム勤務しながら通われる場合は確かにキツイかもしれないですね、、、

待機時間が長いので私は電車で行きました。でもこれも遠いならやはり車が良いかと思います。

私も行くまでは色々悩みましたが、行って良かったです(^ ^)