※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、歩行練習が痛くて尿の管を取れず、立ち上がるのが難しい状況。明日の歩行に不安あり。2人目で初めての経験で同じような方いるか、立てる・歩けるコツを知りたい。

昨日の午前中に帝王切開しました。

恐らく後陣痛のピークは過ぎました。

歩行練習が本当に痛すぎて尿の管を取れないままでいます😭

座ることまではできるようになりましたが立ち上がることも痛すぎて難しいです。

本来は今日尿の管が取れるはずでした🥲

明日本当に歩けるようになるのか不安です。

ちなみに2人目で1人目は普通分娩でした。 

同じような方いますか?🥲

また立てるようになるコツ、歩けるようになるコツを知ってる方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

出産おめでとうございます👶
そしてお疲れ様です😌

帝王切開…本当に痛いですよね😭あたしは2人共帝王切開でした。やっぱり2.3日歩くのはだいぶキツかったです🥲2.3日たっても点滴棒を支えにして歩いてました😭1週間後に退院しても腰曲がった状態で歩いてました😱
すみません、わたしはコツとか何もなかったんですが歩ける日は間違いなく来るので今は辛いと思いますが頑張ってください💪✨

deleted user

3人目で初めての帝王切開でした!
ベッドの上でなるべく
足を曲げたり伸ばしたり
寝返りを左右ゆっくり練習したり

手術日の夜中からやっていたら
翌朝の歩行練習一発目から
何も持たずに歩けました!
なるべく動いた方がいいそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強すぎます😂
    立つのすら痛すぎて過呼吸レベルです💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹ブヨブヨで腹筋ないので
    多分普段から腹筋使わない
    不健康な生き方してるのもあると思います😂笑
    普段から腹筋使って生活している方はすごく痛んだろうな…と
    丁度今朝ひらめきました。タイムリー🫡笑

    位置がピンポイントの癖に
    何倍も痛い筋肉痛って感じですよね🥹
    日を追う事に少しづつ確実に楽になるので今日より明日は少し楽になるはずです☺️

    • 5月18日
deleted user

出産おめでとうございます✨
私も月曜日に帝王切開にて
出産し昨日尿管取れて歩行練習でした😣😣
私は3回目の帝王切開なので
痛さが分かるので歩けましたが
めちゃくちゃ痛いですよね😭
昨日は一日中、痛すぎて冷や汗をかいて過ごしていました😣
今日は昨日動いたおかげで
まだまだ痛いですが昨日よりは良くなっています✨
最初は悶絶ですが、勇気を出して頑張って動いてみてください😣✨✨

みっき(´-`)

私も昨日の夜中帝王切開で出産しました!
コツも何も無くただただ共感です!私もまだ歩けません😂
一緒に頑張りましょう!