※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産の経験者、良かった方やしなかった方はいますか?理由も教えてください。

立ち会い出産して良かったと思う方、しなきゃ良かったと思う方、どの位いますか??
いいねでお願いします!

良かったら理由も教えて下さい🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち会い出産して良かった!

はじめてのママリ🔰

立ち会い出産を後悔、、

はじめてのママリ

最初は立ち会い嫌だって思ってたんですが、良かった!って思った1人です🙋🏻‍♀️✨✨

旦那に立ち会いしてもらいました👶🏻ずっと腰をさすってくれてたり一緒に呼吸してくれたりして痛さで息するの忘れてた時に「息吸うよ〜、吐くよ〜」って言ってくれてて助かりました(笑)
そばに居てくれる事が何よりも頑張れる源になれました🥺ひとりだと絶対頑張れなかったって今でも思います🥺🥺

叫んでしまっている姿やいきんでる姿を見て幻滅されないか。っていうのが不安だったんですがそれよりも出産の大変さや凄さの方が勝ったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    私もなんだか恥ずかしい気がしてしまって悩んでいますが、良いことも多いのですね🙂
    素敵な旦那さんでうらやましいです😊

• 5月18日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

3人目は上の子もいたので1人で出産しましたが、正直私は1人でも何の問題もなかったし、寂しいとか不安とかそういう感情もなかったですね😂
腰をさすってもらっても痛い場所違うし、お尻おさえててもらうにしても力加減が違う!🤣
初産なら居てくれた方が安心材料となるのかもですが、3人目ともなればこの痛み来たからあと少しかもー!とか分かったので、私は助産師さん達のサポートだけで十分でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありそうですね!笑
    そこじゃない〜けど頑張ってくれてるから言わないけど〜みたいな😂

• 5月18日

1人目は立ち合い
2人目は一人で出産しましたが、ぶっちゃけ私は1人の方が気楽でした😂
助産師さんがいれば十分でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気楽だしプロの助産師さんがついてくれているんですもんね😂
    参考になりますありがとうございます!

• 5月18日