※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

デブでメタボな旦那が大量にお菓子とインスタントラーメン買ってきます…

デブでメタボな旦那が大量にお菓子とインスタントラーメン買ってきます。捨てたいです。
みなさんならどうしますか?

家にお菓子買ってあるんです。
前々から、お菓子は買い置きがあるから買ってくるの禁止と伝えてありました。
なのに、産後で私が買い物頼むようになったから、その度に大量に買ってきます。

昨日は、
チョコパイファミリーパック
板チョコ
アーモンドチョコ
マカダミアナッツチョコ
柿の種ファミリーパック
5袋入りの袋麺
カップヌードル3つ

買ってきたようです。昨日、頼んでもいないデカい蕎麦つゆ(麺つゆでもなく、知らないメーカーの蕎麦つゆ)を買ってきて、「安い!と思うと買っちゃう」みたいなことを言ってました。
たぶん同じ感覚で買ってきたんだと思います。

が、家に今インスタントヌードルは5食分もあるしインスタントカレーだって10食分はある。
お菓子に至っては、ニトリのNインボックスいっぱいにあります。
なのに、こんなたくさん買ってきて、しかもパントリーのお菓子ボックスに入らないからって、乾物を仕舞ってるところに無理やり押し詰められてるのを見つけました。

ぜんぶ捨てていいですかね?
産後メンタルもあり、視界に入るだけでイライラします😇

コメント

鍵付きの箱にでもいれて隠します笑

• みなみ

みなみ

隠す!いいアイディアありがとうございます!
    もう一度説教して、とりあえず昨日買ってきたらしきものは隠すことにします!

• 5月18日

退会ユーザー

とりあえず絶対見つからないようなところに隠します。笑
    それで逆ギレしたら
    勝手に食って早死にでも何でもすればって言います笑

• 5月18日
ままり

うちの旦那もクレカ渡して買い物頼むとおやつ余計に買ってきます(^_^;)💦
お菓子買えるだけのお金は渡したらだめですね💦
捨てるのも勿体ないので私なら隠します。。

• みなみ

みなみ

旦那、経営者なのでお財布別で😫
    100円でも経費削減だ云々って毎日愚痴愚痴言ってるくせに、こんなお菓子買ってくる神経が分かりません…
    隠すことにしました!ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

まずは、人間ドックに引っ張っていきます

• みなみ

みなみ

毎年行ってます😫もう3年連続で脂質異常、去年からメタボにも引っ掛かってます…
    なのに、お菓子買っては夜中にバクバク食べてるようです…

• 5月18日
ゆゆママ

旦那さんの部屋とかスペースあれば、そこに置いておいたらどうですか?笑。邪魔なら買ってこないでと😂

はじめてのママリ🔰

ウチも旦那に買い物頼むとお菓子買ってきます😤
食事の後にポテチビックパックとか食べるので基本的に買い置きしない。大きいの買わない。毎日はダメ🙅‍♀️にしてます😫特に子供が産まれて障害児なので見つけたら全部食べるので買い置きは絶対してません😫