※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

抗精子抗体が着床を妨げるか心配。化学流産経験後、抗精子抗体検査予定。結果が気になる。

抗精子抗体をもっていると着床自体もしないのでしょうか?
一度化学流産経験しており、
今度抗精子抗体検査の予定です。
一度化学流産してるから陰性なんじゃないかなあ…
と願ってるのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体をもっているとそもそも受精できないのでは?
なので着床という課程までたどり着かないと思います。

• くまこ

くまこ

やはりそうなのでしょうか?🤨
    であれば私は恐らく陰性ですよね…
    ありがとうございます!

• 5月18日
tsiry-s

着床しましたよ。科学流産になりましたが、その後に採血で抗精子抗体と分かりタクロリムスを服用しながらの移植をしました。
体外受精の場合は抗体があるから受精出来ないは関係ないです。体外か顕微で受精させるので(子宮の外なので)

• くまこ

くまこ

そーなんですね!
    私一度だけ化学流産してそれから1年出来ず、フーナーテストでせいしはいるけどみんな動いてないとのことで私の粘液不足か相性悪いか抗体もってるか
    だと思ったのですが化学流産してるから抗体じゃないのかなと思ったのですが、やはりある方はいるんですね!
    抗体もってたとしたら人工受精は無意味という事ですよね?

• 5月18日
  • tsiry-s

tsiry-s

フーナーテストもその時その時で精子の具合もあると思います、何度も採取してもひかかるのは別ですが..
    科学流産は不妊の一つとして入らないです。今は早期検査薬などあるので普段なら気づかないレベルでみんな知らないうちに科学流産はしてると言われました。
    私の先生には抗体あると体外受精でしか出来ないと言われました。

• 5月18日
  • くまこ

くまこ

なるほど、、
    フーナー二回して一回目精子0と二回目いっぱいいるけど動いてませんでした。
    tsir-sさんがおっしゃってるのは抗体あっても受精し、着床まではしたということですよね?

• 5月18日
  • tsiry-s

tsiry-s

フーナーテスト、結果的には良くなってますが精子は亜鉛やマカ飲ませると良いみたいですよ。自然や人工授精、体外受精、何をするにもまずは精子が元気で無ければですね。
    抗体があっても受精し、着床し、今妊娠中です。

• 5月18日