※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erc.
家族・旦那

妊活中旦那さんはタバコ吸いますか?現在妊活中なのですが、妊活期間を決…

妊活中旦那さんはタバコ吸いますか?

現在妊活中なのですが、
妊活期間を決めている(6月末)ので
それまで禁煙を御願いして渋々
了承してくれたのですが、
先程タバコを発見しました。
隠しているのでごめんの自覚はある様です。
吸ってないと嘘つかれたのが
2回目で今後どうしようか考えています。

私が不妊症なので旦那に原因がなかったとしても
(旦那はまだ検査していないので
原因があるかわかりません)
少しでも妊活に良くないものは
協力して我慢してほしいのに
泣いて伝えても伝わらない…

皆さん妊活中で旦那さんが
タバコを吸われてる方どうしてますか?
奥様の方が諦めてますか?

ちなみに2人目欲しいと言ったのは
旦那です。

コメント

くにちゃん

一日に数量が、一人目妊娠した時と比較して、今は半分も吸ってないので、許容してます。

もちろん、妊活に影響があるのはわかってますが、仕事でストレス過多なのにタバコ吸えなくてなおストレス抱えるなら、気にしつつ吸ってる方が、主人の気持ちも安定すると思うので。。。

• erc.

erc.

お返事下さりありがとうございます。

お優しいですね…😭💦
    私も寛大になりたいです。

• 5月18日
  • くにちゃん

くにちゃん

ただ、隠れて吸っていた、「吸ってない」と嘘をついたとなれば、話は別ですね。
    私も、怒ってると思います。

主人は、
    「ごめん、ちょっと仕事が多忙でストレス抱えてるからタバコ解禁してほしい。もちろん、吸う量は気にするし、控えめにする。タバコ代もお小遣いで賄う」と自ら妥協案を示してくれたので、良しとしました。
    実際、守ってくれてるので。

• 5月18日
  • erc.

erc.

タバコ代おうちのお金から出ていたのですか!?
    それを聞くと旦那はずっとお小遣いの中(3万も渡してる)からずっと出していたのでめっちゃ最低ではないのですかね?💦

ちゃんと守れる旦那様が凄いです。
    本数嘘つかれてもわかりますか?

• 5月18日
  • くにちゃん

くにちゃん

いやいや💦タバコは主人のお小遣い分から買ってもらってます💦
    家計から出すわけ無いです💦

うちは、給与から生活費納めてもらった残りが主人のお小遣いです。
    そのお小遣い分で夫は昼食代、生命保険、娘の学資保険と貯金、タバコ、その他遊興費を賄ってます。毎月定額で支払う分を引いて、タバコやお菓子など、本当に自由に使えるお小遣いは1万円あるかないかくらいです。(残業の有無で多少変動します)

主人は、お付き合いしてる時からタバコ吸ってたんですが、私が妊娠してつわりが来てからタバコの匂いがだめになっちゃって、娘を産むまでの10ヶ月、禁煙してくれてたんです。
    その流れのままに産後も1年半ほど禁煙してたんですが、上記の理由で再開したい、とのことで、やめたきっかけが私だったので私の許可を取ってからのほうがいい、と考えて事前に相談してくれました。
    その時に、「タバコ買うなら、お小遣い増やす?(家計に入れる分を減らす?)」と聞いたら「今のお小遣い分でタバコ代も賄うから増額しなくていい」って回答だったんです💦
    紛らわしくてごめんなさい🙇

普段、主人がどのくらい吸ってるか、あまり気にしないようにしてます。
    最初に書いたとおり、一人目妊娠したときよりも、確実に本数は減ってるので。
    (カートン買いをしなくなった、パチンコいかなくなった、娘が乗る車では絶対吸わないなどからタバコを吸う時間が勤務中の休憩時間くらいしかない、休日でも、「タバコ吸ってきていい?」というのは日中1回と寝る前のみ)
    こういう言い方すると、erc.さんのご主人を貶す言葉になってしまって申し訳ないですが、タバコの本数程度をごまかすようなみみっちい男じゃないです。

• 5月18日
  • erc.

erc.

素晴らしい旦那様で羨ましいです😭💦
    本当うちの旦那ダメですね(笑)

でも旦那も吸えるのは通勤、帰宅、仕事の休憩時間だけだと思います。家では1本も吸ってません。
    そう考えると吸ってない方なんですかね🤔💦

旦那が朝起きた時にメモ見てなんて言うかわかりませんが、様子見てみようと思います。

相談乗って下さりありがとうございます。

• 5月18日
がーこ

うちの主人は禁煙しました。
うちは調べた結果どちらかと言えば主人に原因があったので、一緒に病院へ行った時に先生に「タバコは良くないねー」って一言言われて次の日から急に辞めました😂もうすぐ7年経ちます🥺
私は、妊活ってどちらに原因があるとか関係なく、夫婦が協力して同じ方向いてないと出来ないものだと思っています。
それにストレスでタバコ吸いたいのかも知れないけど、ストレスあってもタバコ吸わずに生きてる人はたくさんいるのでなんだかなーと思います。
私は主人が自分で辞めたので何も言わずに済みましたが、もし辞めていなかったら辞めてほしいと言っていたと思います。もともと子供が出来たら辞める約束ではありましたが。
自分の体にも家族の体にも良くないものを吸う意味が私には分かりません。
でも、奥さんに泣かれても隠れて吸うほど吸いたいなら無理に辞めさせても意味なさそうだし、関係悪化しても嫌ですもんね😖難しいですね。

• erc.

erc.

わたしもタバコに理解が全く出来ません。
    でもいまマイホーム計画中で私の親と同居してくれているのでそのストレスは凄いんじゃないかなと思うんですが、嘘つかれることによりごめんの気持ちがなくなってしまい
    今没収してるiQOSに嫌味メモ付で仕事着の上に置いてしまいました💦

• 5月18日
ままり

逆パターンですが、タバコ辞めなくて良いけど、辞めないなら子供作れないよ?って旦那に言われてやめた人です笑

辞めないなら二人目作らないからね?って言ってもダメですかね?

• erc.

erc.

全然効果無しでした…
    たぶんもう頭の中ではなぜ俺が我慢しなきゃならない、って思ってると思います(笑)😤

やはり禁煙は辛いですか?

• 5月18日