※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

手の甲に赤い斑点が現れ、ゴム手袋の使用が原因か不安です。痒みはなく、写真を添付します。左手にも凹凸が見られます。

手の甲/赤い斑点について
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
我が子ではなく私のことですが、
日中は何も無かった手の甲に赤い斑点が現れました。キッチンに立つ際にゴム手袋を使用していますが、それが原因だったりするのでしょうか?(ゴム手袋は毎日使っています)
また1ヶ月ほど前から痒みの伴う小さな赤いツブツブが出来ており、ようやくそれが治まった後にこの状態です。
今現れている斑点には痒みはありません。
気分を悪くされる方がいらっしゃるかもしれませんが症状が現れている右手の写真を添付致します。
ちなみに左手は斑点は出ていないものの、右手と同じく出来ていた赤いツブツブが治まって少し凹凸が見られるような状態です。

コメント

ダッフィー

私毎年このくらいの時期に手の甲に湿疹できるんですが、日光アレルギー系って言われました😂抵抗力落ちてる時になるとも言われた事あります。
日中はあまり痒くならず、夜になると痒くなります。
痒み酷かったり繰り返すなら、皮膚科行くのが良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• mama

mama

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    抵抗力が落ちてる時と聞いてなんだか腑に落ちました😂
    日光アレルギーなんてものがあるんですね💦斑点の状態では痒みはないのですが、こういう小さな集合体見ると気持ち悪くて🥹🥹🥹
    タイミング見て皮膚科に行こうと思います。行く前に気持ちが落ち着きました。ありがとうございます(*¨̮*)

• 5月18日