※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て世帯生活支援特別給付金について詳しい方いますか?扶養手当をもらっているシングルマザーが受給できるか心配です。ありがとうございます。

子育て世帯生活支援特別給付金

について詳しい方いますか?市に電話したかったのですが受付終わってました💦

私はシングルマザーで扶養手当もらってます。
普段は時短でパートしてます。(長く働きたいけど娘が入院しがち+コロナ休園でなかなかできずにいる)

コロナ休園も過去3回あったのですが、会社が小学生等休業支援金を扱っておらず該当しませんでした。

普段より4マンほど収入は減っています。
ふと思い出して、ひとり親の子育て世帯支援特別給付金があったなと資料みてたのですが扶養手当もらってたら該当しないのでしょうか?

ほんと赤字なのに休園ばかりでこまっています。

コメント

m.k08

子育て世帯の特別給付金は申請が必要ですが、手続きされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請が必要です。
    期限内ではあるのですが、休園が始まったのが先月半ばからくらいだったのでコロナでの減給はなく申請してませんでした💦

• 5月17日
  • m.k08

m.k08

私も減給はないですが、対象でしたよ!シングルで低所得者ならもらえるはずです🤔

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    明日には市役所行く予定でしたが申請できれば休園分でも助かるなと思いました😭情報ありがとうございます!

• 5月17日
ぴっぴ

たしか扶養手当もらってたら該当します🫣

あと、小学校等休業支援金を
会社がやってくれてない場合は個人で申請できる(たしか上記と同額程度もらえる)支援金がありますので、それを申請してみてはいかがでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

はじめてのママリ🔰さん

• 5月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はじめてのママリ🔰さん

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人でやる申請があるんですね!
    これは子育て世帯支援特別給付金とは別に申請が必要ということでしょうか💦😭?
    ご丁寧に画像までありがとうございます😭子供が寝たらじっくり読みます😱

• 5月17日