※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
妊娠・出産

悪阻が軽くなり、トイレが近いけど出にくいです。おっぱいや腰、子宮の症状は大丈夫でしょうか?経験者のコメントをお願いします。

11w6dの初妊婦です。不安に思う事が何個かあるので、
同じような経験をされた方コメント下さい。

→11週目に入った頃から悪阻が
ひどく無くなりました。
2日に1回寝起き悪阻があるくらいで、
ないときの方が多いです。

→トイレが近くなりよく行くのですが、
自分ではすごくトイレが近いと感じるのに
思ってたよりあまり出なかったり、
出が悪かったりします。

→おっぱいがかゆかったり、
腰がだる重いのと、
子宮がチクチクしたりしますが
これは大丈夫なんでしょうか?

不安でいっぱいなのでコメント下さると嬉しいです。



コメント

deleted user

悪阻はましな時もあればひどい時もあると、私も波がありましたよ😊

私もそうでした!
赤ちゃんが膀胱刺激してるから行きたくなるけど、そんなに溜まってないんだなーと思いました(笑)

おっぱいがかゆいのは私もありましたし、腰がだるかったり、チクチク痛むのは、赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思います😌
赤ちゃんが大きくなってきて、子宮がそれに伴い大きくなる時の痛みだと思います😊

出血や激しい腹痛がないのであれば、心配しなくても大丈夫だとおもいます😅
あまり不安であれば病院に相談してみてくださいね😉

あーみ◡̈

つわりは人それぞれだと思います( ˊᵕˋ ;)
ちなみに私は全くなかったです♡

トイレ近くなりますよねー!
これからもっと近くなりますよ♡

おっぱい痒くなりますε๑•௰•๑Ҙ♪
きっとママになる準備かなと!

赤ちゃんの袋が少しずつ大きくなってるのかな?と思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

出血とかは怖いですが( ´•д•` )💦

  • asamin

    asamin


    コメントありがとうございます!!
    トイレ近くなります😭
    今以上に近くなると思うと、
    ちょっと不安です😭

    出血などはないのですが、
    不安定な時期なのか色んなことを
    考えてしまいいっぱいいっぱいに
    なってしまいます。。

    • 11月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    しょっちゅう行ってました笑
    また?みたいなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    でもあんま出ないってゆー笑

    そうですよねー。
    妊娠中はずっと不安ですよね( ´•д•` )💦

    • 11月20日
asamin

ちょんさんコメントありがとうございます。

そうなんです😭
夜中に目が覚めて、
あ!トイレ行きたい!限界!って
自分が思っていても実際は全然でした😭
寝ぼけているだけなのかなとも
考えたのですが😔😔

出血など腹痛などもないです😭❤️

ありがとうございます😭

deleted user

わたしもよくありましたよ😌
何かあるといちいち不安になりますよね😭
あまり不安であれば、溜め込まず病院に相談したり、ここで相談してくださいね😊

pekeco

不安ですよね。

トイレすっごく近かったです。
今もですが、せっかく夜中起きたのに全く出ない時もありました。

おっぱいも、乳首も全身も痒くて、腰がだるい、頭痛、子宮チクチク私もあります(>_<)

色んな変化が毎日毎日不安でした。日によって体調は違うし、つわりで今までと食生活が変わったり、わけも分からず泣きだしてしまうことも良くありました。

まだまだ不安もありますが、安定期と呼ばれる時期に入ってから、お腹も出てきて少しずつ気持ちが楽になってきました😊

同じように不安な妊婦さんって沢山いるんですね。
一緒に頑張りましょう✨✨

chiiii

私は6.7wという早い時期につわりが来て、すぐ終わってしまいました^^; みなさんより早いし、吐いたのも3回ほどで心配になりましたがエコーでは元気に動いていたので安心しました。

おトイレは本当に近くなりました!普段からも近い方なので今は大変です!出が悪かったりもしますが、我慢するより出しておいたほうがいいですよね!
夜中に起きることがあるし、朝方もトイレに行きたくて目覚めます!
妊娠中は仕方ないのかなと思っています☻

おっぱいは痒かったりはしませんが、色の変化がすごいです。笑
赤ちゃんに見えやすくなる様に濃くなってるんですよね!不思議です!

私も腰が重く感じる日もあります。ですが元々腰痛持ちなのであまり気にしていません!
子宮もチクチクする時ありますよ^^
子宮も大きくなってる証拠だと思うので、出血やお腹の張り、我慢できない痛みでなければあまり気にしないようにしています☻

私は性格的にもマイペースなのであまり気にせずのんびり過ごしています!ここへ相談することもありますが、何事も心配しすぎは良くないと思います。お腹の赤ちゃんが元気である様、自分も元気でいるのが一番だと思います☻♡