※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車社会ではない地域にお住まいの方、雨の日ってどう移動してますか?小さ…

車社会ではない地域にお住まいの方、雨の日ってどう移動してますか?小さいうちは抱っこ紐で行けると思いますが、今1歳7ヶ月で抱っこ紐出来ないこともないですが、重すぎて長時間は辛すぎます😭ベビーカーに雨除けのカバーつけるしかないですかね…でもそれもなかなか大変じゃないですか?皆さんどうしてるんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半、歩きたい!と言いつつすぐ抱っこ!になるし、ベビーカーのカバーは嫌がるので、15キロですが抱っこ紐してます😂雨が続くと肩腰崩壊寸前です😂
それでも雨の日に傘差して荷物抱えて子供を追いかけるよりはマシなので。。
雨の日ってタクシーもなかなか拾えないんですよね😭

• ママリ

ママリ

15kgで抱っこ紐!!!凄いです😭✨11kgでキツイキツイ言ってるのが申し訳なく思います😱笑
    ベビーカーのカバー嫌がってしまうんですね💦

• 5月16日
ことり♪

専業主婦なので雨の日は極力どこにも行きませんでした!笑
どうしても外出しなければいけない時はベビーカーにカバーつけて出かけていました。
カバーをつけること自体は大変ではないですが子どもが嫌がってギャン泣きでした😂

• ママリ

ママリ

私も極力外に出ないのですが、病院だったりどうしても行かなければいけない用事があると雨だとかなり億劫ですよね😭ベビーカーのカバー結構嫌がるお子さん多いんですね!買おうか迷っていたので💦

• 5月16日
S

普段自転車なので、
雨の日も自分カッパ&レインカバー、
駐輪場から建物までは抱っこして傘…みたいな感じです😅

もう少し抱っこにならずに歩いてくれるようになったら、子どもにカッパ着せて傘ささせたら大丈夫だと思うんですが…

自転車利用しない時は今のとこ抱っこ紐です💫

うちはベビーカーにカバーしてます!最初は外に手出したりしてましたが慣れたら大丈夫でした。
親もつけ外し慣れたら案外億劫でもないですよ!

歩きたい盛りが始まった
2歳過ぎくらいからはレインコートに長靴スタイルに憧れだしたのでやらせてますが、目的地にはいつになっても辿りつきません🤣

最終的には大人しくベビーカーに乗るときはカバーつける、歩きたい時はスモルビ+バスに乗る感じに落ち着いてる気がします。抱っこは30分が限界だと思うので長距離は必ずベビーカーです😇

はじめてのママリ🔰

雨が強い時は病院とかなら迷わずタクシー使ってました🤣車持つより安いしと割り切って🤣

はじめてのママリ🔰

専業主婦で雨の日は基本出かけない&ベビーカーのカバーも買ってないのでどうしてもの用事の時はタクシー使ってます!
アプリで呼べるタクシーある場合クーポンある時もあるので😊