※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーコ
妊娠・出産

出産後10日目で出血が増え、縫った傷口周りが痒いです。傷口が治りかけなのか、子宮の回復が悪いのか不安です。普通はどうだったか、経験を教えてください。

2人目出産後、病院にいる間は悪露も減ってきて、退院の時には生理4日目ぐらいの出血になってたんですが、産後10日の今日、出血の量は増えて膣の辺り?縫った傷口辺り?が痒くて…
これって傷口が治りかけてるからなのかな?
子宮の回復が悪いのかな?
普通はどんな感じなんだろ?
皆さんどうでしたか?

コメント

miku

出血の感じはサラサラした感じですか?
退院の時の産後検診で、私は、先生に塊が出たら病院に来て下さい。と言われました。
小さいゼリー状のものはたまに出ていましたが、私は大きい塊は出なかったので放っておきましたが、もし、塊が出る感じの増え方なら、病院に行った方が良いと思います。
痒い感じ、私もあったような気がします。
9ヶ月前の事で忘れてしまっていますが。。
次の産後検診はいつですか?
とりあえず様子見で大丈夫だと思いますが、気になるようなら病院に行かれた方が良いと思いますよ。

YU_YU

私も退院後に悪露の量が増えたことありました!その時は退院後に初めて外出した時だったので、やはり身体に負担がかかってしまったのかなと思いました💦
退院後に家事もすぐ始めたので、2人目は1人目の時より悪露がなくなるのに時間がかかりました💦
なるべく安静にした方がいいんだとは思いますが、多少なら増えても問題ないと思います、が気になるなら産院に電話してみてもいいかもですね(^_^)