※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

赤ちゃんが4キロぐらいで入院中。予定日は昨日。誘発3日目で産まれず、お腹の張りが効かず、点滴も試したがダメ。明日退院予定で入院費が心配。運動できればいいけど、きつい状況。

赤ちゃんが4キロぐらいあるかもで入院中です。

ちなみに予定日は昨日です。

誘発3日目で産まれなかった方いらっしゃいますか??

お腹の張りがきゅーってなる程度で全く効きません。

点滴2種類試したんですけどダメでした。

今日の夜産まれなかったら明日退院予定です。

生命保険にも入ってないので入院費も恐怖です😭

たくさん運動したらきますかねー💦

終わりが見えなくてきついです😭

コメント

雷注意

4日目に生みました💧

大きすぎるから誘発してるんですよね⁉️
帰らされるんですか⁉️
もっと育っちゃうじゃん😥って感じですね…💦

私は人工破膜してもらってようやく陣痛につながった感じです💦

  • ぽむ

    ぽむ

    4日目でやっと陣痛に繋がった感じですか??😳

    入院費用が心配なのと全然陣痛に繋がる気配がなかったので明日はやめとこうって相談して決まりました。
    1人目も大きかったので下から産めるよって言われて🥺

    人口破膜しないと誘発の点滴だけではやっぱりこないんですかね😭

    • 5月16日
yuron

私は8日しましたが生まれず、帝王切開になりました😅

  • ぽむ

    ぽむ

    そんなに効かないこともあるんですね😭
    生命保険入ってましたか??
    入院費が気になります、、

    • 5月16日
deleted user

誘発3日やったけど産まれなかったので、一度家帰りたいと伝えました!笑

2日自宅で過ごして再入院し、4回目の誘発でも出て来なくてその日に人工破水して8cmまで開いたけど出ず、帝王切開しました!

同じく2週類試したけど全然ダメで、痛くならずきゅーっと違和感ある程度でした!
人工破水でかなり陣痛進みましたが、うちの場合は臍の緒が首に巻き付いていて出て来なかったようで帝王切開でした!

  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね😖
    やっぱり人工破水とかしないと誘発の点滴だけじゃ効かないんですかね💦

    なるほど!
    巻きついてなければ自然分娩できたんですね!
    効く効かないがあるんですかね😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効かない人は効かないんだよね〜って医師から言われてほんと入院費とか処置費用が気にって仕方ありませんでした(笑)

    毎日誘発つかれますよね😭

    • 5月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうゆう人もいるんですね〜😭!
    気が参りますよね💦

    ちなみに入院費どのくらいかかかりましたか??😖

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県立病院で帝王切開だったので、42万かからずお釣りが来ました!
    ただ、産まれなかった3日間の誘発含めてプラマイ0くらいだったと思います!

    • 5月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね😳
    ありがとうございます🙏🏻💖

    • 5月16日
はじめてのママリ

1日目の夜バルーン、4日誘発しても産まれませんでした🤣
4日目の誘発終わり人口破水してもらい、次の日の朝陣痛きてそのまま夕方出産しました!
促進剤は保険適用になったので思ってたよりは費用いかなかったです🥺

  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね!!
    人工破水、してほしいんですけどしない理由ってあるんですかね〜😭
    促進剤と誘発ってまた別ですよね??🥺

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤2日くらいした時に人口破水してほしいと先生に伝えたら、赤ちゃんを包んでる膜?が厚すぎて破けないと言われました😂そのあと4日目に膜が薄くなってきてたみたいで破水してもらえました😂
    促進剤と誘発同じだと思います!
    点滴でしてるやつですよね!?

    • 5月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね!
    私も伝えてみます🥺
    はい、点滴でしてるやつです!
    保険適用ならちょっと安心です🥹🫶🏻

    • 5月17日