※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、浣腸やマッサージをしても効果がなく、夜は寝つきが悪い状況。病院に行くべきか相談したい。

3ヶ月です。うんちが5日出てません。
綿棒浣腸ものの字マッサージも毎日してますが出ません。
最近母乳を飲む時間は短くなっていたので飲む量に関しては普段と変わりない感じです。
機嫌も悪くなくニコニコしてます。お腹も張っている感じはありません。
ただ寝つきは凄く悪いです。元々寝るのが下手な子ではありましたが、夜でも1度起きると1時間おきに起きてしまったり昼はベッドに置こうとした瞬間起きます。
便秘と関係あるのかわかりませんが、、、
浣腸してもオナラだけでうんちが出ないんですが同じような経験された方いますか?
お腹も張ってないので様子見てましたがやっぱり病院行くべきでしょうか?

コメント

雷注意

5日目だったら病院行った方がいいですよ🥺
浣腸してもらいましょ〜!

ぴぴぴ

5日も出てないなら心配なので病院電話して様子を話して受診が必要か相談します💦

はじめてのママリ🔰

娘も生後2ヶ月で便秘になり小児科に連れて行きましたが、5日出なかったら来てね〜と言われたので行った方が良さそうですね🥺