※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠15週で腰が痛いです。立ち上がる時に痛むことがあり、子宮が大きくなってきたのでしょうか?ただの腰痛でしょうか?お腹痛みはないです。

あと2日で15wはいるんですけど昨日から腰が痛いです(・・;)
流産!?と不安になります。


けどその痛みはずっと痛いんではなく立ち上がるときなどです(・・;)
ずっと座ってたり…
ただの腰痛でしょうか?
お腹痛いとかはないんですが。。。

あとは子宮が大きくなってきたのでしょうか?

コメント

ゆっこ😋

私も初期の頃は腰が痛くて、痛くて…(´・ ・`)

痛み止め飲みたい位でしたよ😅

初期の頃は腰周りの骨が緩くなるように、痛みを感じちゃうホルモンが出るらしいです…😭
個人差はありますが。

だから、私もその内よくなるな~と過ごしてるうちに、痛みが引きましたよ👍

  • 西島部長

    西島部長

    骨がゆるくなる。。。
    ひぃーーー怖いですね(;・∀・)

    けどみんなやっぱ初期や後期は経験すんですね!
    安心しました!
    楽な姿勢探してみます♥

    • 11月19日
Rmama❤︎

私も腰というか、尾骨あたりが痛くて寝返りも痛かったです(*´Д`*)

  • 西島部長

    西島部長

    わかります!そこも痛いです(;・∀・)

    • 11月19日
0203あいちん

私も腰が痛いとずっと思っていましたが、そこから坐骨神経痛になってお尻が痛いことに気づいて、現在も四六時中、激痛に悩まされてます💔

  • 西島部長

    西島部長

    結構前にヘルニアなりかけたことがあり再発したのではないかと不安です(;・∀・)
    あと流産も…

    • 11月19日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    ヘルニアになったことあるんですね!
    先生に腰痛の話した時にぎっくり腰やヘルニアになったことあるか聞かれたので、経験したことある人は痛みも出やすいかもしれないですね😭
    出血とかないようでしたら、流産の心配は必要以上にしなくて大丈夫だと思いますよ💡
    腰を温めて横になって休んでください!
    お大事に( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月19日
  • 西島部長

    西島部長

    そうなんですか!?
    じゃーその影響もあるのですね😭
    これから大きくなってきたら大変そうです(泣)

    ありがとうございます!
    温めてゆっくりします!

    • 11月19日
ミラーユ

骨盤も広がってきてますからね!
私も痛みで起き上がれない、何とか立ったけど痛みで一歩が出ない…の繰り返しでした!
骨盤ベルト巻かないと歩けませんでした!

  • 西島部長

    西島部長

    私もそんな感じです(;・∀・)
    立つときギシギシっていうかイテテテってなってしまって(;・∀・)あるきだす時も痛くて(泣)

    • 11月19日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    私は中山式?だったかな?
    肌色のシリコンゴムの骨盤ベルト使ってますよ♪
    とこちゃんベルトも持ってますが、太って使えなくなって(笑)
    骨盤が開いてきてることによる痛みなら、かなり楽になりますよ☆
    私みたいにトイレ行ったら立ち上がれなくなったりしませんように(^_^;)

    • 11月19日
  • 西島部長

    西島部長

    もうこの時期から骨盤ベルトしていいんですね!
    ちょっと不安なので買ってみようと思います♥

    ありがとうございます!

    • 11月19日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    正しい場所に着ければ問題ないですよ♪
    とこちゃんベルトなら、ネットでも買えるし、妊娠中、産後も使えるし、正しい場所も書いてあるので、安心かもしれませんね♪

    • 11月19日