※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

相模原協同病院での出産費用について、分娩や帝王切開の料金とは別に分娩予約金がかかるかどうかを知りたいです。

相模原協同病院で出産された方!
費用についてお聞きしたいです💦

通常分娩58万〜
帝王切開50万〜、
と記載されてますが、
これとは別に分娩予約金10万ですか?

どなたかお答えいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

zu

多分ですが、最初に10万払って退院時に10万以内なら差額分が返ってくるってことだと思います!
足りなかったら足りない分払う形かなと思います!
例えば差額が14万だとしたら
4万足りないので4万プラスで支払いってことだと思います🙆🏼‍♀️
私が住む市にも人気の産院がありましたが最初に10万払うシステムでした!

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます☺️✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

4年前なのでうろ覚えで申し訳ないのですが、総額から分娩予約金を引いた額を支払ったような気がします!
私は帝王切開だったので返金があってプラスになりました😂

少し前にママリで質問したのですが、今は産後全員個室だそうですよ😊

里帰り出産なのでまだ一回しか通院したことがありませんが、私も協同病院で出産の予定です!

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます☺️✨
    うろ覚えでも助かります❣️
    私も帝王切開になると思うので嬉しい情報です、、😍

そして個室なのも教えていただきありがとうございます🥳
    移転前の情報しかなくて、気になってました☺️

私も何事もなければ協同病院で出産になりそうです👶
    お互い安産で産まれますように🥰

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目を移転前の協同病院で出産したのですが、この前新しい協同病院へ行ったら綺麗すぎて感動しました🥺💓笑

ちなみに、ご飯ですがホームページに載っている通りA食とB食で選べます!個人病院のように豪華な食事という感じではありませんが、想像していた病院食より全然美味しかったです😂あと、自分でAかBか決められるのも結構良かったです❣️

こはるママさんも安産で産まれますように😆

• 5月15日