※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

HTLT-1の検査は妊婦健診で必須ですか?藤井レディースクリニックで出産した方、HTLT-1の検査を受けたか教えてください。焦っています。

HTLT-1の検査って、妊婦健診っで必須項目ですか?
息子が令和二年生まれなので令和1〜2年頃の妊婦健診だったのですが、その時も必須項目になってるかわかる方いたら教えて欲しいです💦マタニティー検査報告書を探して見ましたが、HTLT-1の欄が見つからずもしかしたらやってないのではないのかなと焦っています。たまたまヒトt細胞白血病ウイルスの検査は妊娠したらしてくださいと言う動画を目にして不安になりました(><)

群馬県太田市の藤井レディースクリニックで出産したので、同じ産院で出産した方でわかる方しましたら教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で藤井で産みました!

妊娠3ヶ月くらいの血液検査で、ATLA抗体の検査してました!(ATLAはHTLT-1とその産生物を含みます)
ATLAの欄が16倍未満になってれば陰性です🙆🏻‍♀️