※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きづわりが酷かった方、いつ頃吐かなくなりましたか?個人差はあると思いますが、どれくらいで良くなったのか教えてください。

吐きづわりが酷かった方、いつ頃吐かなくなりましたか?

わたしは完全吐きづわりで栄養も取れなくなってケトン体3で点滴入院もしました💦
15週になりますがまだまだ吐きますしよだれづわり、死ぬんじゃないかくらいの頭痛に悩まされています。

ママリを見ていると20週頃に吐かなくなった等、もう少し長い戦いかなあと思っていたのですが
昨日病院で「まだ吐き気止め飲む!?もう15週だし大体の人は良いよ〜30年医者やってるけど長引いてるね〜」とびっくりされました。

個人差はあると思いますので、初期から吐きづわりが酷かった方にお尋ねしたいです💦
どれくらいで良くなったのかと、段々良くなったのか昨日まで酷かったのがピタッと治まったのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

昨日まで酷かったのがピタっとでした!
あれ?そういえば今日吐いてないな、、って感じでいきなり終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピタッと終わったんですね!
    序長がないといつ終わるか分からない反面長い戦いだと思っていたら終わって嬉しいのもありますね🥹ありがとうございます!

• 5月15日
rin

私の場合、1人目と3人目吐きづわりです!
特に1人目は酷くて、入院とまではいきませんが毎日何度も吐いて喉も何度も切れました😭ほんと辛いですよね💦
始まったのが5週からで全く吐かなくなったのは13週でした!
12週から段々吐く回数が減ってきて、13週になると少し気持ち悪いけど吐かなくても大丈夫という感じでした。
今回の3人目は11週の今、まだ吐きますが少しマシにはなりつつあります。
14週でまだガッツリ吐くのは確かに長めですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週から吐いてたんですか😭
    早いですね💦
    やっぱり13週くらいから徐々に良くなるみたいですよね、、、
    ありがとうございます!
    参考に頑張ります!

• 5月15日

2人とも重症妊娠悪阻で入院、
共に吐き悪阻でした。
上の子は20w、下の子は胎盤だすまででしたよ😅吐き気止め漢方、プリンペランなど全く効きません🤣🤣

退会ユーザー

30年やってるけど長引いてるね〜ってちょっと信用ならないですね😅15wでつわり終わってない人なんてざらにいますよ😶?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方、プリンペラン効かないですよね💦
    むしろそれを飲んだ水で吐いてしまうので意味が無いですね🥹
    やっぱりそうですよね?
    でも休日という事で他の病院へ行った際ももうすぐ終わるよ〜や長いね〜と言われました🥹
    嘘つき!!って思ってしまいますよね笑

• 5月15日
Flamingo🦩

わたしも7週くらいからずっと吐きづわりで入院はせず点滴しても効かず、ずっと休職して自宅療養してますが22wの今も続いてます😂ピークは過ぎましたが夜は食後落ち着いた頃ほぼ毎日吐きます💦ピークは9w〜15wくらいで徐々に吐く回数減ってきてご飯も食べれるようになってきましたが日によって差がありましたね。
先生にも珍しいね的なことを言われましたw
まだまだ続くと覚悟してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22週の今も、、、長くてお辛いですね😭
    個人差は本当にすごいものですよね💦
    ありがとうございます!
    参考に頑張ります🥹

• 5月15日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

つわりがひどいときはムリせず休みましょう‼︎赤ちゃんを守れるのはママだけです🤱
    お互い頑張りましょう🫡

• 5月15日
Nao☆ミ

3人ともに吐き悪阻でした😥
15wだとピーク超え終わる人もいるんですかね?私も長くて点滴通院していて、もう少しできっと楽になるよーって先生にずっと言われてましたが、全然楽にならないじゃん!!って思ってました😂何度点滴したことか😥
長男は生むまでダラダラ悪阻、次男と長女は20w頃に終わりましたよ😢
だんだん朝昼は吐かなかった!あれ夜も吐かないかも!?みたいに徐々に終わっていきました😫

ゆきな

18wぐらいから吐きづわりマシになりました!!が、、、私の場合完全になくなった訳でもなくダメな日はほんとだめでした😭😭けど初期のようなしんどさはなくなりました!

ななな

皆さん早い…

私は妊娠中は延々ずっと
さらに産後悪阻もあり
産後3日目くらいまで
吐き続けてました💦

退院の時には
『あれだけの悪阻で
良く妊娠辞めたい
って言わないで頑張ったね』

実親や看護師さんなど
色んな人に言われ
赤ちゃんが産まれた嬉しさもありましたが
何より悪阻が終わった嬉しさと
本当に辛かった思い出で
めっちゃ泣きました😭

• ママリ

ママリ

私は一人目の時、出産前日まで吐き続けて今思えば鬱病っぽくなってました。
    今は二人目妊娠中で同じく吐いてる日々ですが、なななさんのガッツに励まされました😭
    本当にお疲れ様でした💦💦

• 5月15日
結優

一人目のときは入院も経験しましたが、5ヶ月の終わりから徐々に落ち着いていきました。

退院時に漢方を処方してもらったけど、最終的にその漢方を飲むのが気持ち悪くなってやめてしまいました。