※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のバス停が遠い人がいます。その人のために近くにバス停を作る相談をするべきでしょうか。

幼稚園のバス停が遠い人がいます。
幼稚園バスは家の目の前まで迎えにきてくれます。今まで我が家だけだったのですが、今年から二人になりました。
その人は家の近くかと思いきや歩いて10分くらいの距離があるようです。しかも生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして、娘さんと歩いて家の前のバス停までくるようです。
雨の日や夏になると暑そうだし、私は家の目の前なのでなんだか申し訳ないです(・・;)
他の人は家の前までバスが迎えに来てきれるになぜその人だけ結構遠くまで歩いて来なくては行けないのか謎です。
※マンションやアパートなど集合住宅の場合は1つのバス停に複数の人が集まっています。
もしかしたら、幼稚園はギリギリに願書を出したのでバスのコースが既に決まってしまっていて、その人だけバス停がかなり遠くなってしまったかもしれません。
来年も何も言わなかったら、その人はまた家の前のバス停になるかもしれません(^_^;)
余計なお節介かもしれませんが、私が幼稚園に電話で、その人が家からバス停まで結構な距離があるのですが、その人の家の近くにもバス停を作ることが可能か一言相談した方がいいですか?
余計なことはしない方がいいでしょうか(・・;)?
赤ちゃんもいて大変そうだし、なんか申し訳なくて...

コメント

なごみ

ご本人になぜ10分も歩いて来てるのか?家の前まできてもらえないのか聞いてからでいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

勝手に私から幼稚園に相談するのは変ですよね(^o^;)
    その人に聞いてみます

• 5月14日
ハル

お疲れ様です!
うーーーーん。
幼稚園に電話する前にその方に聞いてみてはどうですか??
聞き方が難しいですが💦

なんで聞いたらいいんだろう。。

「最近暑いよね💦2人連れてだと大変だね💦バス、幼稚園に言えば家の前まで来てくれたりする??」みたいな???

それでそこから事情を聞くなりしてはどーでしょうか。。

向こうが聞きにくそうならあなたが幼稚園に聞いてあげてもいいかもですが、勝手にするの向こうにも事情があるかもなのでオススメしないかも😅💦💦

周りのお母さんに聞くのも手ですよ!
何か知ってるかも👍👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    何かうちの前までバスが来れない事情があるかもしれないので、今度さり気なく聞いてみます(^o^;)

• 5月15日
momoko

たしかに、引っ越しで3月末ギリギリに願書だしたので、年少はうちも少し離れたバス停でした🚏年中からはちゃんと家の前まできてくれましたよ💪
それか、園のバス範囲から漏れてるとか…
新しいバス停作れるなら既に作ってそうですし、来年からかなと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    願書ギリギリで既にバスコースが決まっていたかもしれませんね!
    バスのコースを見たら、我が家の方とその人の家が一方通行の逆側になっていました。
    来年はその人もバス停が近くなるといいのですが(^_^;)

• 5月16日