※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

25週で3.5キロ増の体重。出産までにどのくらい増えたか知りたいです。

25週で体重が3.5キロ増です!
みなさんはこの頃体重はどのくらい増えてましたか?(^^)
そしてこの頃(七ヶ月あたり)から出産までにどのくらい増えましたか?
よかったら教えてください\(^^)/

コメント

haru.

3キロくらいでしたが、そこから10キロ太りました😭後期は要注意です😂💦

とんとんと

後半は毎月2キロずつ増えました笑

よく助産師にチクチク言われてましたが、ストレスを溜めたくないので好きなものを好きなだけ食べてましたよ^ ^

合計18キロ太って、まだ10キロしか落ちてません…(*_*)

miii

さおりいたさんありがとうございます!

これからくるんですね!
おそくならぬうちに体重管理はじめた方がいいかもですね…まだなにもしてないので(>_<")

miii

とんとんとさんありがとうございます!

やはり後半にふえてくるのですね!
わたしも食べちゃいけないものを食べないくらいで、栄養は気にしつつストレスフリーな食生活をおくっています。食事は楽しみたいなと☆
家じゃ体重もはかりませんし。笑
それで3.5で済んでるので安心してましたが、後半はちょっときをつけたいとおもいます!

yuri46

これからグングン増えるので気をつけた方が良いですよd(^_^o)

母体も赤ちゃんも、身体を作るのはたんぱく質なので、たんぱく質を中心に食べることをオススメしますd(^_^o)

過度な体重増加は糖質(甘いもの、炭水化物)からきていますから、たんぱく質で太ることはありませんよ🎵

野菜ばかり食べていても体に必要な必須栄養素であるたんぱく質が足りないので、それよりお肉、卵、魚、乳製品を中心に食べましょう!
特にお肉と卵は貧血予防になりますので、お肉1日200gくらいOKですよd(^_^o)

ご飯、パン、芋類、麺はすべて炭水化物です。食べるのは朝か昼、1日1回がベストです◎
その時は、おかずを先に食べて、炭水化物は最後に食べましょう◎
血糖値の上昇がゆるやかになり、太りにくいです。

お腹すいたらおやつにゆで卵、焼き鳥、小魚、無糖ヨーグルトなどがオススメです。

夜ご飯はお肉のおかずをメインに、ご飯は無しで、しっかり食べましょう!
一口30回以上、よく噛んで食べることも重要です🎵

私は妊娠前からこの食事ですが、妊娠中の体重管理にも役立ちました🎵
元は標準体型で、出産時+7キロでちょうど良いです◎
尿糖、尿タンパク、浮腫み、血圧などもすべて正常でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
出産して1ヶ月ですが、体重ほとんど戻りましたd(^_^o)

やすにゃん2015

スゴーイ。3.5キロ増で収まってるんですね!私は今既に7キロ増です。できるだけ、これから増えないようによく歩くのと、食事を気をつけよーと思ってます。

さーさ

出産はまだですが、25wで+5kg(悪阻で-2kgから)。
38wで+8kg、妊娠前から+6kgです。
後期も塩分に気をつければ大丈夫ですよ(^^)
臨月は空気でも太ると聞きどきどきでしたがこの1カ月で+0.8kg赤ちゃんの成長分のみです(^ー^)

きなこ

こんにちは(。・ω・。)
予定日近そう♡25週なうです!
ツワリで多少 減ったものの
今は妊娠前から+3kgです。
家に体重計ありません\(^o^)/

朝はトーストとサラダ
昼は野菜多めのスープ系
夜は普通メニューで白米半分

おやつはプルーン1〜2個とか
ミニトマトなんか食べてます♪

元BMI17痩型で、
+3kgで普通体型になってから
病院で注意受けました。
ゆっくり よく噛んで、
炭水化物減らして!との事。

色々手探りですが、
お互い頑張りましょーね(`・ω・´)

しまじろう

はじめまして(*^_^*)
25w5dです!私も3.5〜4kgくらいの増加です。ですが、ここ2ヶ月で月2kgずつの増加なので、食事には気を付けています(^_^;)
7ヶ月に入りお腹がすごく出てきたので、そのこともあるのかな?なんて 笑

お互い安産のためにも、食事管理頑張りましょう(*^_^*)