※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
サプリ・健康

妊娠中期に出血があった方いませんか?😭明日で23wなのですが2日前に 茶色…

妊娠中期に出血があった方いませんか?😭

明日で23wなのですが
2日前に 茶色い出血?のようなものがあり
痛みも張りも特になく 胎動もあり
出血もその時以外は気づかなかったので
様子を見てたのですが

先ほどトイレに行くと また下着に茶色い汚れが..
トイレットペーパーに少量の血がつきました😭

鮮血ではないし 量も少なく
気になるほどの張りなどもなく
胎動(おへその下あたり)もあり
緊急では ないと思ったのですが
ネットで調べるといろいろ怖いことが
かいてあって 不安です😭

病院に電話したところ
明日が休みなのもあり
1日様子を見てみましょうって言われ
月曜に行く予定なのですが
明日1日がとても長く 辛いです😭

赤ちゃんに心配はないのを願うのみです..

コメント

yuxnoma

2度ほどありましたよ\( ¨̮ )/
私も電話しましたが様子みてくださいといわれ
次の検診でも特に問題ありませんでした♡

  • くーみん

    くーみん

    それをきいてすごく安心しました😭

    一応月曜に行く予定なので
    なにをないの願います😭

    • 11月19日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    私もかなり不安でしたが
    茶色ってことですし大丈夫だと思います♡
    (♡˙ᵕ˙♡)

    赤ちゃん信じましょう♡🤗

    • 11月19日
  • くーみん

    くーみん

    そう信じます😭💓

    旦那も 俺たちの子やから
    大丈夫って強く言ってて
    なんだか 安心します 笑

    • 11月19日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    旦那さんが言ってるなら間違いないですね
    *˙︶˙*)ノ"♡
    私も妊娠中はあれこれ
    不安になりました。。
    出産直後も赤ちゃん大丈夫ですか?
    って聞いてしまったほどです笑

    みんな同じですよ♡

    • 11月19日
イルカ

私も、昨日の夕方に出血がありました。トイレに行ったら、ティッシュに1滴ついただけの微量ですが…

心配になりますよね。
分かります😭

直ぐに電話しました。
私が掛かっている病院は、周産期母子センターで年中無休だから直ぐに見せに来て!と言われて慌てて行きました。

いろいろ見て頂きましたが、異常ないという事で安心して帰りました。入院準備するくらい焦ってました💦

くーみんさんのベビーちゃんも無事でありますように。大丈夫と思いますが、安静にして下さいね😃

  • くーみん

    くーみん

    異常がなくて本当によかったですね😭💓

    わたしの赤ちゃんも
    なんともないと信じておきます!
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
deleted user

私はつい最近、出血したので夜遅くだったけど病院に電話したら診察するから病院に来てと言われ、特に何もいわれませんでしたが3日間だけ、様子見で点滴しながら入院してました。お腹の張りもなくて胎動もありました。
妊娠中期の出血は危険なことも多いですからね。。💧

私の場合は妊娠中期でも週数がギリギリ切迫流産の扱いだったので入院でした😅

どっちにしろ出血したら点滴以外では安静にするしか方法はないので無理しないようにして下さいね!

ここ

私も数日前に血が混じったおりものがあり、次の日も生理終わりかけみたいな茶色っぽい血の塊が出ました。
最初の頃の妊婦健診で、膣内にポリープがあるねって言われてたんですが、私の場合はそこからの出血でした(^^;
病院に電話して状況を伝えると安静にしてたら大丈夫って言われたんですが、不安なことを伝えると受診することになり、そのままポリープ切除してもらいました。

私も少量の茶色い出血だけで、胎動もあり、お腹のはりもなかったです(^_^;)

くーみん


遅くなりました😭
1日様子見て出血も止まったの
ですが病院に行ってもいいのか
わからなくて😭
連日じゃなくて 2.3日に一回とかで
症状がでてる時じゃないと
なんだか 気が引けてしまって..

yuxnoma

不安なら行ったほうがいいですよ♡
私もどうしようか悩みましたが

もし手遅れになっても後悔すると思って
思い切っていきました(♡˙ᵕ˙♡)