※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
妊活

授精・移植治療再開中で母乳育児中。薬の影響で母乳をやめる予定。生理を誘発する薬を母乳中に飲んでも大丈夫か病院で相談。母乳をやめると生理が来るが、悩んでいる。来週病院へ。

1人目を顕微授精で授かり、2人目も移植をします!
育休中に治療再開するのですが、まだ生理も来てなく
母乳をあげてます!
母乳あげてると使える薬が限られるとは先生から
きいてるので、スケジュール決まればミルクに
変える予定です😭
来週に子宮の状態と相談で一度病院にいくのですが
母乳中に生理をおこす薬を飲むことはできるの
かご存知の方いらっしゃいますか?

何年も薬のんで生理きてたので自然には
こなさそうなので、、
生理起こすためにも母乳をやめなきゃいけないなら
ミルクにかえるのも早まるなとおもって悩んでます。

お返事いただけるとうれしいです( ´•ω•`)

コメント

みい

私がふたり目治療した時は、生理再開→断乳してからと思っていたら、断乳さえしていれば生理は薬でおこせばいいからとにかく治療したいタイミングで断乳をと言われました。
なので、子宮の状態確認してスケジュール決めてから生理おこす薬使用で良さそうな気はします😀

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    お返事ありがとうございます!
    なら、とりあえず子宮の状態みてもらうとこからスタートですね☺️!!
    断乳からってことはやっぱり生理起こす薬も母乳やめてないとだめなんですかね😂

    • 5月13日
  • みい

    みい

    生理おこす薬が母乳やめてからじゃないと駄目かどうかは聞いてないです😂

    凍結卵移植ですか?凍結卵でも保険適応されるんですよね?
    わたしもまだ凍結卵あって…凍結延長は今年までと決めてるけど、移植するかどうかを決めかねてます🙄

    • 5月13日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    断乳後に生理もおこすならおそらくそーですよね😭
    生理来なくてもできるよっては先生いってた気もします!

    です!凍結してるのが何個かあって更新もまたあるので😳
    保険適用みたいです☺️でも私の県はいままでの助成金の方が手出しすくなかったみたいで😭
    お二人とも移植で授かりましたか?👶

    • 5月13日
  • みい

    みい

    生理来るの待ってたらいつになるか読めないですもんね😅

    助成金の方が手出し少なかったんですね😳
    ふたりとも移植です!同じ時の凍結卵がまだいくつかあるので、それで悩み中です😅

    • 5月13日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーなんですよ😭多分自力ではこないので( ´•ω•`)

    まだ残ってるのはすごいですね💗私もあと3回分はあるんですがそれで授かれるかもわからなくて😭

    • 5月13日
  • みい

    みい

    3回分あるんですね😌採卵からは大変だし、凍結卵の移植で授かれますように😌

    私は数だけで言えば5回分…でも、3個は特に良好胚でもないので、実質2回分です😅
    年齢的に悩むとしたらほんと今年ラストと思ってるので、秋の期限まで悩んで決めようと思います💨

    • 5月13日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    採卵も2回目で沢山受精卵できてくれたのでこの卵ちゃんで弟が妹できたらいいなと
    おもってます😭💗

    グレート低いと1つもどしても確率低いからまとめてもどしたりしますもんね😭秋までまだあるので1番後悔しない方をえらべたらいいですね☺️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

2人目治療再開するとき、断乳してることだけが条件でしたよ~
断乳さえしてればとりあえず来院って感じでした(私は早々に完ミだったのであまり関係なかったですが💦)
2人目の移植頑張って下さい💪

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり断乳条件ですよね😭
    きっとミルクに変えればのんではくれるとおもうんですけも、この姿がみれなくなるのも寂しくて、、😭
    がんばります!ありがとうございます💗

    • 5月13日