※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップの使用時期と卒業について教えてください。

スワドルアップ使ってる方に質問です。

今の寝かしつけスタイルがおっぱいからの寝落ちなんですが、せっかく寝たのにモロー反射で起きてしまうことがあります😂
なのでスワドルアップの購入検討しているのですが、
こうゆう場合はスワドルアップはいつ着せたらいいんですか?
またスワドルアップは使用すると卒業するのが大変と聞きますが実際どうだったかお聞きしたいです。

コメント

deleted user

手や脚が動いちゃうと思うのですが、脚を動かないように軽く手で押えてあげて
逆の手でお腹をトントンすると寝てくれると思います。

反射して起きちゃうなら動かないようしてあげれば大丈夫だと思います!

起きそうな時や入眠し始めた時いつもそうして寝かしつけてます

ママリ

寝かしつけ前に着せて、おっぱいをあげてました!
スリーパーで徐々に卒業したのでそこまで苦戦しませんでした!

美園

着せながら授乳も出来るみたいですが、うちは暑がりなので授乳と抱っこ寝かしつけの時は着せてなくて、授乳前に布団にスワルドアップのジップを広げておいて、授乳と抱っこの後にさっき広げておいたスワルドアップの上に寝かせてしばらくするとモロー反射+伸び伸び〜で動くのでそのタイミングで手足を入れてジップで閉めますよ✨