※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

おじいちゃん、おばあちゃんの呼び方について悩んでいます。自分の母親を「バービー」と呼ばせているけど、夫は拒否。将来、子供にどう教えるか悩んでいます。


ばーば、じーじ、ってどうやって
呼ばせていますか??😳

両家いますが、ばーば✖️2
じーじ✖️2になるのでしょうか?🤔笑

我が家は特殊で、実母が姪っ子甥っ子に
バービーと呼ばせています😂💦

私はそれで慣れているので、我が子も
それでいいと思いきや、旦那が完全拒否で🤣

確かに小さいうちはバービーで可愛いですが、
大きくなったときに困るかなぁと😅💦

○○ばーば、って名前を言えるのは
まだ先だと思いますが、どうやって
教えてあげればいいでしょう😳💓

コメント

deleted user

うちの親のことはばあば、じいじ
主人の親のことはあだ名で呼んでます!

🐻🐢🐰

赤ちゃんの頃から実両親は〇〇(実家の愛猫の名前)のじいじばあば、義両親は△△(義実家の愛犬の名前)のじいじばあばです😊

deleted user

うちはどちらもじいじばあばで教えました。

でも、いつからだったか忘れましたが、メガネのじいじ、ニャンニャン(猫を飼ってる)じいじみたいな感じで、特徴で区別されてました。

うちは曽祖母も4人いるんですが
曽祖母① ⇢ 大きいばぁば
②③ ⇢ ○○(地名)のばぁば
④ ⇢ ▲▲(地名の略)ばあ
みたいな感じになってます。


私自身は父方の祖父母をおじいちゃんおばあちゃん、母方の祖父母をじいじばあばと呼んでます。

らすかる

うちの親はじいじ(祖父)とばーちゃん(曾祖母)、夫の方はおじいちゃんおばあちゃんです。

deleted user

実親はおばあちゃんとじいじと呼ばせています。
義実家は今のところばあとじいです。
義母はあだ名で呼ばせたいらしいですが夫が嫌がって定着してません😂

はる

私の親に関しては、
東京じいじ、ばあばで、
義両親は○○ちゃん、○○っち
って呼んでます←
義両親の希望で名前で呼ばせてます😇

さ🦖

うちは、じぃじは一人なんですが
ばぁばは二人いて
ばぁば=私の実母とインプットされてるので
ばぁば来るよーと言うと大はしゃぎ(ばぁば(実母)愛がすごいので)
になり、ショックを起こすので
パパのばぁばと呼んでます‼︎
ただそれもなぁと思ってるので
義母さんとも何か考えないとねぇと話してました‼︎

私の話になりますが
母方はじぃ⤵︎ちゃんばぁ⤵︎ちゃん
父方はばぁ⤴︎ちゃんまたは、おばあちゃんでした🤣
おじぃちゃんは、名前プラスじぃ⤴︎ちゃんでした‼︎

ぽよ

ばーば、ばーばちゃん
じーじ、じーじちゃん

って感じです!

K.A.A.T

うちはババ ジジで教えてますが旦那のお父さんは×2の一番下の子が3歳でパパと言われてて旦那の妹の子供にはパパと覚えさせてます😂
うちの上の子はパパは?と言うと自分のパパ見るのでじじと教えてます☺️
両家じじ ババです!

しゃるる🏎

うちは、ばーば、じーじ
義実家はじーじ、ばーばの前に名前付ける感じです。

うちはバービーじゃないのですが、私の妹が小さい頃祖母をバビってあだ名付けたのでずっと、バビって呼んでました。うちでは主人も亡くなった祖母をバビって呼んでます🤣

ダッフィー

我が家は、私の実家の方は
ばばちゃんとジジ
旦那の実家は、ばぁばとじぃじです

たくほの

義両親は名前と合わせて○○じぃじとおばあちゃんをあだ名であーちゃん、
両親はじぃじと名前のあだ名でミィちゃんです✨
義母がおばあちゃんと呼ばれるのは嫌で、おばあちゃんをあだ名にしてます🎵
名前であだ名だと言いにくいからと言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

私の親は、ジジ・あーちゃんと呼んでいます!
(私の祖父祖母がまだ健在で、祖父祖母のことをジィジ・バァバと呼んでいるので😊)
旦那の親は、おじいちゃん・おばあちゃんです!