※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

三重県津市で産院を選ぶ迷いがあります。ながたレディースクリニックとセントローズクリニックで悩んでいます。先生の対応や無痛分娩の経験、友人の体験を考慮して決めたいです。

三重県津市で産院をどこにしようか迷っています。
ながたレディースクリニックか、セントローズクリニックにしようか迷っていてアドバイス欲しいです。

一人目はながたレディースクリニックで出産しました。看護師さんは優しかったですが、先生が塩対応で質問してもスルーされたりが気になったのと、入院中の看護師さんが一人ベテランさんみたいな方がいてその人だけ、言動がキツくて、入院中に泣きました。
腕がいいという評判と待ち時間ゼロというところと家から5分の立地でながたさんを選びましたが、二人目もながたさんにしようか、セントローズクリニックにしようか迷っています。

ながたさんで出産したとき、私がわめきすぎたせいか先生に無痛分娩にしますかと聞かれ無痛分娩にしました。なので二人目も無痛分娩で考えています。
ながたさんの場合、出産するときは麻酔が切れて普通に痛かったんですが、他で無痛分娩した友人は最期まで痛くなかったと聞きました。
産院によって無痛分娩の麻酔具合が違うんですかね?

ながたさんのメリット
腕がいい?←みんなそういいますが何故そういわれてるのでしょう?、待ち時間ゼロ、家から近い

セントローズクリニックは評判がいいのと、無痛分娩もやってると聞いたので、気になります。
ただ、友人のお姉さんがセントローズクリニックで12年前くらいに利用し、結果的にお子様が障害児になってしまった話を聞きました。破水し、受診したところまだ大丈夫と言われ2,3日様子みたところ痛みを感じ違う病院へ行ったら、すぐ出産しましょうと言われたそうです。破水から時間がたちその間に羊水に菌が入り込み赤ちゃんの脳に異常が起きてしまったそうです。その話を聞くまではセントローズクリニックにしようかなと思っていたのですが、実際無痛分娩をするならどちらがいいでしょう?

コメント

むー

回答になっておらず申し訳ないのですが😭

ながたレディースの先生は
三重県で1番腕が良い、
市内在住の看護師さんが出産する時は
高確率でながたレディースにかかると
いうのを聞いたことがありますが…

腕が良いという理由は私にも分かりません💦

セントローズ クリニックは
約3年前にお世話になりましたが、
助産師さんが言い方に棘がある人ばかりで
滅入った記憶があります😭💦

セントローズ クリニックの無痛も
普通に痛いと知人が言っておりました💦

• ぱんだ

ぱんだ

長い文を読んで頂いてありがとうございます!コメントとても参考になります♥♥ちなみにムーさんは今はどちらの産院にかかられていらっしゃいますか?🌼🥺

• 5月13日
  • むー

むー

私はもともとヤナセクリニックに
    かかっていましたが、
    同じく無痛分娩がしたくて
    三重大学病院に転院しました🥺!

もとから心配性な性格もあり、
    お産は大きい病院が良いな〜と😊

無痛分娩でなくても良ければ
    待ち時間はとても長いですが
    ヤナセクリニックは本当におススメですよ!
    先生も助産師さん方も本当に親身になって
    対応してくださいます🥰

• 5月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!確かに大きな病院だといろんなケースの対応がしていただけるから安心ですよね💞💞一回めから無痛分娩を経験してしまうと普通がムリと思ってしまってどうしても無痛分娩したいです🤣
    むーさんもうすぐ出産時期ですね~♪
    出産はたぶん何度しても怖いけど赤ちゃんの可愛さで一瞬で忘れられますよね♪

• 5月13日
ママリ

セントローズで産みましたがよかったですよ😊💓
先生も看護師さんもみんな優しくて感動でした🥺✨ご飯もおいしかったです!傷が痛くて何回もナースコール押してしまったときとかも嫌な顔せず飛んできてくれました☺️

でも、無痛分娩はやってますが実際無痛にする人は少ないっていうのと、昼間のお産しかできないって前に先生に聞いたときに言われたような気がします💦

私は2人目もセントローズで産む予定です🌸

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます♥先生も看護師さんも優しいのいいですね〜🥰ナガタさんの時は、人によってめちゃくちゃ冷たい人もいれば優しい人もいるって感じで、産前産後の不安な精神状態もあり泣いてしまった経験があるのでそこだけ躊躇します😭

先生は正直入院中はかかわりが少ないので正しい処置などをしていただければいいのかなと思っておりますが、看護師さんが一人めっちゃキツイ方がいて夜中の授乳に手こずって赤ちゃんがギャン泣きしてたときに、呼んでもないのに勝手に部屋に入って来て赤ちゃんを乱暴に私の胸に押し付けてきて、それで余計に赤ちゃん泣いたのにあやしもせずに「夜中なんだから、もう母乳は辞めてミルクさっさと飲ませて」と捨て台詞吐いて
    出ていきました😭
    それが結構心に残ってて、他の看護師さんは優しかったんですがその人だけがどうしても嫌で😢
    悩んでます💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

それは酷いですね😢💦
    こっちも傷も痛いし育児慣れてないしいっぱいいっぱいなのに、そんな乱暴なことされたりきつい言い方されたら凹みますよね😭
    セントローズは母乳推しというよりは上手く出ない時はミルクも足してねという方針なのと、同室を希望しない限り基本的に母子別室で預かってもらえるのと、夜は看護師さんがミルクをあげてくれるので、夜中の授乳で嫌な思いすることはないかもです😊✨

産院選びって難しいですよね😣!

私は切迫で三重大病院にもお世話になったことがあるのですが、三重大の先生も看護師さんも優しかったですよ💓先生も看護師さんもとても若い方が多いです!

• 5月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

産院選び本当に迷っちゃいます💦💦
    母子別室ありがたいですよね~🥺💞💞
    色々と細かく教えて下さってありがとうございます❤️❤️❤️
    ご意見参考にさせて頂きます🥺✨✨✨✨✨✨

• 5月16日
ママリ初心者🔰

わたしもながたさんは腕がいいと聞き選びました。
ただ取り上げるのも助産師さんで、何の腕がいいんだろ?と思いました。お産後の処置も痛かったけど、まあその処置がうまいんでしょうか、、?

わたしもベテランみたいな看護師さんの言動キツくてムカつきました!髪の短い若い方はすごく良かったです!

わたしもセントローズで障害児になったと聞いたことあります。。

二人目できたらどこにしようかわたしも悩みます。答えになっていなくてすみません

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!やっぱりみんな思う事は一緒なんですね😂

二人め他に行きたいって思ってましたが、結局知ってるところが安心かなと思って同じながたさんにすることにしました😅家から近いのが一番いい気もしたので✨🐻

• 8月22日